Categories: 未分類

2019/01/23(水) 15:50〜17:53 ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]


今月いっぱいらしいんですけど。広告見たときに、
おいしそうやなと思って。
>>一方、大丸梅田店には、
はやりのあの書籍とコラボしたチ
ョコが。
>>大丸には、こちらのうんこド
リルのお菓子が登場しています。
クッキーやマシュマロにはキャラ
クターが描かれていて、
子どもたちが喜びそうなデザイン
となっています。
>>うんこドリルとは、
例文が特徴的な、小学生向けの勉強ドリルで、
売り上げは389万部以上と、今、
小学生の間で大人気。
まさかのコラボですが、
おいしさだけでなく、
おもしろさで、
子どもたちに笑顔を届けたいということです。
各社が工夫を凝らす中、
画期的な発見から生まれたピンク色のチョコレートも、ことしのバ
レンタインに登場しました。
>>こちらが、
ルビーカカオを使ったチョコレー
トです。
では1粒食べてみたいと思います。
ほんのりと、
爽やかな酸味と、
同時に優しい甘さが、口の中に広がります。
>>この鮮やかなピンク色のチョ


コは、
スイスのチョコレートメーカーが
独自の製法で生み出したもの。
実は着色料もフルーツフレーバー
も入っていません。
>>カカオ豆を酸性にすることで、

ピンク色が発色するというチョコレートになります。
着色することなく、
ピンク色のかわいい色が出せるというのが、一番の特徴だと思いま
す。
秋からルビーチョコレートの原材料としての発売が開始されたので、
こういった一般のお店でも買える
ようになったので、
うちのお店でも秋から取り組んで
おります。
>>ダーク、
ミルク、ホワイトの次のチョコレート、
第4のチョコレートとも呼ばれ、
ことしのバレンタインから、
高島屋大阪店などで広く商品化さ
れることになりました。
ますます多様化が進むバレンタイ
ンチョコレート。
気になる商品を探してみてはいか
がでしょうか。
>>このあとは若一調査隊、
>>レッツゴー!
>>若一調査隊。
>>きょうのテーマはこちらです。
広島・福山市スペシャル第1弾。

瀬戸内海国立公園随一の名勝、鞆の浦は、
江戸時代の遺構と風情がそのまま
残る港町。
朝鮮通信しが感嘆した絶景から、
龍馬の足跡まで風光明媚な鞆の浦の歴史と魅力を徹底調査です。
>>鞆の浦は、
本当に町を歩いただけで、心が癒やされるような、
とてもノスタルジックな古い港町
です。
たっぷりとご覧ください。
>>広島県福山市を舞台に、2週
連続でお届けする、若一調査隊福
山スペシャル。
歴史ある港町、鞆の浦と、
日本100名城の一つ、福山城を大調査します。
ということできょうは。
>>さあ、
広島県の福山市にやってまいりま
した。
そしてわれわれの後ろに広がって
います、
このすばらしい港の景観ですけど、
鞆の浦ですね。
もう日本を代表する名勝として知
られてますけども、万葉集にも出
てくるような古い港ですよね。
歴史はあるし、見どころは山ほど
ありますし、ここにしかないもの
がいっぱいありますので。
>>観光客にも人気で、

数々の映画のロケ地としても知られる港町、鞆の浦。
今回は、
そんな鞆の浦ならではの6つの魅力を徹底調査。
日本遺産にも認定された現存する
江戸時代の港湾施設とは。
そして日本一と称賛された絶景に
調査隊も感動。
うわー!めっちゃきれい。
さらに、
あの映画監督ゆかりの鞆の浦グル

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117