Categories: 未分類

2019/01/23(水) 15:50〜17:53 ten.【美しい港町「広島・鞆の浦」を大調査!若一調査隊】[字]


ことです。
会見では日本を非難したうえで、
このような行為が繰り返される場合、
韓国は強力に対応していくと警告
しました。
山川さん、速報が入ってきました。
>>そうですね。
これ、
レーザー照射の威嚇の問題では、日本側は客観的な証拠を提示して、
そしてこの問題は、
やはりもともと日韓というのは、
敵対関係になるような想定という
のは全くない関係ですから、ここ
は早く、
この熱を冷めて、
みずから矛を収めるという形で、
日本はなんとか収束させようとし
ているんですけども、今回のこの
問題というのは、
まさに韓国側が蒸し返しを図ろう


としているのか、まだ詳細は分か
りませんけれども、どういう意図、
これがまさに、ムン・ジェイン大統領の政権の意図なのか、
あるいは軍特有の何かがやはり問
題があるのか、そこも含めて、今、
防衛省も、
非常に分析を進めているということになると思いますね。
>>韓国国防省が会見を行いまし
た。
速報でお伝えしました。
では続いてこちらです。
>>ことし4月に史上最年少で囲

碁のプロになる、大阪市の仲邑菫
さんが、きょう、
韓国のトップ棋士と対局しました。
天才対最強女流。
その結果は。
>>小学4年生の天才少女か、
それとも最強女流棋士か。果たして、勝負の行方は。
ことし4月に史上最年少の10歳
でプロ棋士になる、
大阪市の小学4年生、仲邑菫さん。
菫さんはきょう、
囲碁の強豪国、韓国で、
記念対局に臨みました。
その相手は。
世界最強とも呼ばれるチェ・ジョン九段。
中国で行われる世界大会で、現在
2連覇中。
女流最強ともいわれる22歳の韓

国人女流棋士です。
菫さんはおととしから武者修行で
韓国を頻繁に訪れ、
4月からのプロ入りを報告すべく、
韓国に凱旋することになりました。
韓国がよほど気に入っているので
しょうか。
会見ではこんな一幕も。
>>韓国の食べ物がすごく大好きで、日本に帰っても、
キムチチゲが食べたいなと言うよ
うになりました。
>>好きな韓国の料理はなんです
か?
>>焼き肉。
>>焼き肉?
>>その後、
腕を磨いたソウルの囲碁教室では。
親友と対局する菫さん。
鋭いその眼光。
勝負師としての顔をのぞかせます。
この対局は時間切れで引き分け。
>>お友達と対局してみてどうで
したか?
>>楽しかったです。
>>緊張していた菫さんに、ようやく笑顔。
親友と手をつなぎ、
再会を喜びました。
天才囲碁少女でありつつ、
小学4年生らしいあどけなさもある菫さん。
きょうの対局は持ち時間が1時間

ずつ。
ハンデは、
有利な先手を菫さんに与えるという形でスタート。
小学生らしい笑顔から一転、
厳しい目つきで碁盤を見つめる菫さん。
序盤は、
最強女王相手に一歩も引かない互角の戦い。
しかし。
世界最強の壁は厚く、
悔しい敗戦となりました。
>>世界トップの棋士と戦ってみて、
どうでしたか?
>>強かったです。
もう少し力をつけたい。
>>大阪で暮らす9歳の天才囲碁少女。
すみれの花を世界で咲かすべく、
挑戦は続きます。
>>きょうは敗戦となってしまい
ましたけれども、やっぱり目つき
がね、増田さん、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117