2019/01/31(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝叩き上げ料理人育ての叔母に涙の恩返し▽かやぶき美山格安物件】


◆雨が降ったら
お店って
基本、暇になるじゃないですか。ほんで、残るんやったら半額でも
いいからお客さんに食べてもらい
たいというのが…。
◆何かちょっといただいてもいい
ですか?
◆どうぞ。
◆何が
お勧めですか?



◆お勧めね、
こちら、お昼なんですけれども。
鉄火丼が。
◆うれしい。
◆びっくりするような鉄火丼。
◆マジですか。
ほんなら、鉄火丼、お願いします。
◆去年の3月にオープンしたばか
りのこちらのお店は
雨の日、寿司半額、
さらにハロウィンの日も、仮装す
れば寿司半額といった
超お得なサービスを提供していま
す。
ランチメニューの鉄火丼は、これでもか!というぐらい
上質なマグロがてんこ盛り。
◆うわあ、
すごいな、これ。
めちゃくちゃきれいです、
このマグロも!
◆魚屋さんのおかげです。
◆ご飯もめちゃくちゃ入ってます
よ!
ぜいたくやわ。
また、これも
ええマグロですやんか~。
◆ありがとうございます。◆おいしい。
お二人は結婚してどれくらいなん
ですか。
◆21年、

2年。
◆同棲してた期間があるので。
8年ほどあるので、
知り合ってからだったら、もっと
長いです。
◆30年ぐらいになります。
◆お幾つなんですか?
◆自分は
今年52。◆私は4つ下です。
◆48。
◆今年。
◆ほんなら、知り合ったのが…。
◆私が高校3年生のとき。
◆スケベ!
これはもうね、
女子高生に手を出すって、
ほんま
今からでも遅くないです。
逮捕です。今からでも。
◆言い方やと思います。
◆いやいや、奥様。
いつでも警察に行けますので。
◆じゃあ、
もうすぐそこに交番あるので。
◆交番がある。
奥さん、
嫌なことがあったら、
いつでも行けます。
◆もう行きます。
知り合ったころの写真です。

◆ジャニーズ系の写真です。
◆うわあ!
ほんまや!
格好ええわ。
◆当時、ご主人が修行していた
お店にアルバイトに入ってきた奥
さんに
猛アタックしたそうです。
ところが…
◆このときに、正直彼女とかそう
いうのは、
今やから言える、奥さんと出会う
前です。
奥さん、横、向いてもらっていい
ですか。
指で何人ぐらいいてました?
その
奥さんは、
横向いておいてもらっていいですか?
奥さんは何番目やったんですか。
なるほど。硬派で一本な男やわ。
ねえ、奥さん。
安心してください。
◆中学卒業後、おじが料理長を務
めるお店で修行し
その後、実力を認められ、
数多くの和食店の料理長を務めてきました。
さらに売り上げが伸び悩むお店を
立て直すほど
腕利きの料理人となったご主人が、