2019/01/31(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW 北海道最強SP!極寒日本一の町&極上海鮮祭り[再][解][字]

<今夜も道民スターの心がひとつになる!>
<ケンミンのケンミンによる
ケンミンのための→
赤裸々
カミングアウトバラエティ!!>
(みの)
さあ お待たせ致しました。カミングアウトのお時間です。
(久本)今夜も雪をもとかす
熱気ムンムンの→
北海道民の皆さんで
ございま~す!
(拍手)
ありがとうございます。
さあ皆さん 今日も盛り上がって
いきたいと思います。
さあ まずは北海道民の
真実に迫る→
特別企画から。
今夜も出るぞ!
<先週は 道民が愛してやまない
絶品グルメ→
ジンギスカンを紹介し さらに→
氷点下は当たり前 他県民絶句の→
北海道民の超極寒ライフを調査>
<しかし 放送時間の都合上途中で やむなく終了>
<ということで今週は さらなる→
驚愕の北海道 極寒ライフをお届けします>
<まずは
北海道第2のビッグシティ→
トシさんと杉村さんの


ふるさと 旭川市を目指す>
<早朝7時 気になる旭川の気温をチェックしてみると→
なにぃ!?まさかの氷点下17℃>
<外は のべつ氷点下の世界だが
はたして…>
<確認のため
マイナス12℃超えの→
しばれまくりの夜 旭川市の
道民のお宅にお邪魔>
<出迎えてくれた
ご主人は えっ…>
<まるで 沖縄県民のような
服装だが ここは真冬の北海道>
<部屋に入らせてもらうと
な なにぃ!?→
ご家族全員 半袖じゃないか!>
<というか この部屋めちゃくちゃ暑い>
<気になる部屋の温度は…>
<なんと 南国沖縄をしのぎ→
極寒の北海道がナンバーワン>
<極寒の北海道では 1家に1台→
他県のものよりも 大きく強力な
石油ストーブが当たり前>
<また どの家庭も
このような…>
<そこから石油ストーブに直結。→
24時間つけっ放しが定番のスタイル>
<さらに家の造りも
せっかくの暖気を→
一切 逃すまいと


玄関にフードを設けたり→
窓も二重構造なのが
道産子ハウスの常識なのだ>
<ようやく北海道のしばれにも
少しは慣れてきた>
<帯広の氷祭りにいた
道民から…>
(スタッフ)冬に?
(スタッフ)どうでした?
(スタッフ)モノが違う?
いや たぶん…。
<ここまで来たら…>
<最後の極寒ライフを探検すべく→
ひたすら車を走らせると→
おお!ここが陸別町か!>
<車を降り
これまでとは明らかに違う→
肌を刺す寒さの中 町に入ると→
「日本一寒い町」と書かれた その下に→
なにぃ!?驚愕の
氷点下29℃を観測>
<ここ陸別町は道東 十勝エリアに位置する極寒の盆地>
<この10年 日本一の最低気温記録数を誇り→
道民が最も寒いと認める
キングオブしばれタウンなのだ>
<ここでは 撮影する
スタッフのヒゲはもちろん→
ありとあらゆるものが
一瞬でしばれ…>
<町の中心を流れる

陸別川は→
川の面影さえ
一切 感じさせない→
完膚無きまでの完全凍結>
<そんな最強…>
何て言うんですかね…。
<よく分からないので陸別町の夜→
言われた通りに やってみると…>
<おぉ!何だ これは!?→
熱々のお湯が 一瞬にして