2019/01/31(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW 北海道最強SP!極寒日本一の町&極上海鮮祭り[再][解][字]


空中で凍結し霧状に>
<陸別町は確かに

レベルが違った>
<ところで ひとつ…>
<ロケ中 極寒の北海道にもかかわらず…>
<広い北海道で
どの道民も こう言うが→
無論 もれなく氷点下>
<ならば 最強極寒タウン…>
<道民のスーパースター→
松山千春さん似の おじさんは…>
マイナス20ですか?
そうそう。
(スタッフ)楽?
マイナスね。
<では…>
<先ほどの釣具屋さんは…>
このへんですね。
(スタッフ)これ あったかいんですか?
<かくして…>


<道民の極寒に負けない強さと優しさに触れ→
しばれる寒さの中
身体は冷えたけれど→
心は
あたたかくなったのであった>
(拍手)
凄まじいね この寒さ。でも…。
素晴らしいですね。
(トシ)いや もう…。
キャッキャキャッキャ言いながら。
いや…。
ホントにTシャツでいるの?
家の中で。
家ん中は まだ…。
そうだよね~。つららも普通なの?
つららは もう…。
つららを。
そうなんですよ。
なるほどね。ただ…。
(タカ)危ない…。
言われるんですよ。
さっきも ほら 薄着の女の子とか
いっぱい いたじゃないですか。
だから…。
(一同)エーッ!
マジで!?
えっ マジで?(バービー)うん。すごく…。
(笑い)
寒いんだね~って。
え~普通に?

でも 変わっちゃったね。
(杉村)僕も…。
なるほど。あと 家にさ…。
あれ すごいね。
外と ちゃんと連動してて。
ある程度の…。
業者さんが足してくれるんだ。そうです そうです そうです。
(m.c.A・T)
僕 大学が旭川だったんで→
太蔵さんと同じく 旭川で
暮らしてたんですけど…。
怖っ!怖い怖い!
変な話…。
なんでだろう?
菌が死んでる…。(笑い)
(長谷川)だいたいね…。
(笑い)
いや 分かる分かる。
香寿さん どうですか?
(香寿)私も…。
そうなんだ。学校もコークスとか…。
でも…。
(笑い)
やだ 寒い~!家の中でもね~。
そうだよね。(高橋)そうすると…。
ああ~。
(城)僕は…。
いましたよね?学校に。
真冬に…ああ あの人…。
そうなんです。

(笑い)
<続いてのテーマは…>
<実は今年は かつて「蝦夷地」と呼ばれた→
この地が
「北海道」と命名され→
めでたく150年を迎える
メモリアルイヤー!しかし…>
<国としては新しい あの…>
<これまで あまり気にしていなかったが…>
<そんな 歴史が新しいゆえか…>
<長年 受け継がれてきた日本の伝統文化と→
微妙に違う
道産子文化の数々を暴いてきた>
<謎の「中華まんじゅう」なる
中にあんこが入った→
中華とは全く関係のない
まんじゅうを配っていたりと→
衝撃の連続!>
<そこで今回は!>
<日本の伝統文化を