2019/01/31(木) 15:50〜16:47 秘密のケンミンSHOW 北海道最強SP!極寒日本一の町&極上海鮮祭り[再][解][字]


出来ているようだ>
<なに?>
<実は この北海道版 百人一首は…>
<そこで…>
はい~!
<なぜか皆 雄叫びと共に→

畳を叩きまくっている。これは一体?>
(拍手)
他の県の方ビックリしてるでしょうね~。
いや ビックリですよ。
(笑い)驚いちゃってビックリ…。
タカちゃん?
はい もうこれは…。
へぇ~ すげ…。
ホントに さっきも言ってましたけど…。
そうなんです。
まあまあ 確かにそう。
(笑い)
そのまま ピスタチオになっちゃったもんな~。
なっちゃってないですよ 僕は。→
だから 今…。
そうか 東京来ても?
そうです そうです…。
(笑い)
岡崎さんも?(岡崎)はい うちもそうですね。
先生 持ってきて。で やはり→
やっぱり…。
じゃあ 東京来て
ビックリしたでしょ?はい そうなんです。
落花生で 家でまいてました。


そうだよね 外出ても。
殻に入ってるもんな?
(ワッキー)はい。
落花生じゃないって人いる?
豆ミックス?何それ?(タカ)あ~ こういうやつね。
(バービー)そうそうそう…。
へぇ~!
七夕のさ 短冊が
柳ってどういうこと これ?
あ~ そっか。
(m.c.A・T)ましてや…。
なるほど え?いつ?
≪エーッ!≫ひと月 遅れてるわ。
≪確かに 確かに…≫
笹は。もうちょっと 葉っぱが大きい。
ですから やっぱり
この 柳でやりました。
柳でした?
僕の…。
おっきなのが あったんですね。
笹だって 気がついたのいつですか?
(笑い)
笹なのかな?っていう。タカは どうだった?
何の木だったかも 気にせずに。
ちなみに願い事は覚えてる?何書いた?
なんだよ!
いいじゃねぇかよそのままにしときゃ。
ホント。
(杉村)子どもの頃ね…。
あ~!

へ~。「かっちゃぐぞ」ってどういう意味?
「ひっかくぞ」だった。
そ そういうのありましたよね?≪あ~ やってた やってた≫
子ども。
(内藤)知らなかった。
え~!お金?
お金くれる所もあるんです…。
好きなもん買えるもんな~。
そうだよな。そしてまた…。
もう 考えられないんだけど。トシ そうなの?
なんか 記憶にはないんですけどちっちゃい頃→
おじいちゃんとかが亡くなって
お通夜とかの写真は→
なんか探すじゃないですか
写真を見てて…。
へ~。
(トシ)お通夜で撮った写真が。
(ピカ子)私も…。
撮った?
(ピカ子)楽しいですよ 結構…。
確かにね~。
伊吹さん 百人一首が木の札。
え~!?それで?(伊吹)まあ こっち来てからね…。
これしか記憶ないですよ。
最初に見たものって言ったら。
そうです。あれは。
私達は普通あれです。(内藤)逆にほんとに違和感あって。
やりませんでした?
香寿さんも?(香寿)はい。私も木で…。
時間があって その時…。

もう それも ずっとこれです…。
へ~!
(香寿)この百人一首。
払うと その…。
未だに…。
生では ない。
生では…テレビとかでは見たことあるけど生では ないか。
じゃあさ…。
≪知らな~い≫
百人一首の絵の方に