2019/03/04(月) 00:55〜01:55 10万円でできるかな[字]◆(01:25〜)タモリ倶楽部[字]


(一同 笑い)
これね 一つ一つね
磁石によって 強さが違うんで→
なかなか取れないのも…。
取れないのも… はい。
個人的には ギター弾いてるんで
これ 気になりますね。
こういうのあるんだね。
(尾崎)はい いいですよね。
つまみ…。
(尾崎)つまみの…。
(マギー)やっぱり これ
触りだすと ちょっと こう…。
この くっつき具合が楽しいよ。
(光浦)ギリで留めたいっていう…あるじゃん。
ギリで留めてやりたいけど…。
(マギー)フガフガ状態で?
(光浦)そうそう そうそう。

あっ いっちゃったっていう。
夜中の冷蔵庫の前
ビール飲みながらね…。
(光浦)寂しそう!
(マギー)心配ですよ それ。
心配になりますよ
その姿 見たら。
グループLINEとか作ります?
(一同 笑い)
〈ここで[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
私の そのコレクション歴が20年少しなんですけども→
方向性を変えた


きっかけになったもの→
お持ちしました。 こちらです。
はい えっと→
裏側の磁石が小さくなった事で→
このモチーフ自体がすごく小さくなったという事…。
〈2003年 このメーカーは→
これまでより小さくて強力な→
ネオジム磁石を
使ったマグネットを→
発売〉
〈この頃から マグネットの小型化が進みだしたそうです〉
すごい付くよ これ。
(マグスターさん)これ 売ってる時に→
フックにかかってるのが
全部バタバタバタってくっついて→
取れないぐらい
お互いが くっついちゃう。
あっ… 効く!
(一同 笑い)
(大久保)磁石!
(マギー)磁石の力!
だって これ 強力だから→
猫の交尾が離れなくなっちゃいました。
(一同 笑い)
(大久保)離れない…離れない これ 猫。
(光浦)
その時は ネギで叩けばいい。
動物虐待 動物虐待。
〈さらに[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
大きいマグネット…。

こちらにも 結構 大きめのがあるんですけど→
私の好きな食べ物の
実物大マグネット。
(大久保)トースト出てきた!
(マグスターさん)これが時代が だいぶ差がありまして→
これは 80年代… 1980年代ぐらい。
こちらは もう2010年前後のもので→
やっぱり こう 裏が…。
(大久保)ああ ホントだ。1個で いけてる。
これは 2個でも
ちょっと おぼつかなくて…。
私のお気に入り これも→
80年代ぐらいのカフェモカなんですけど→
これも 後ろに…。
でかいね。
(マグスターさん)これは
すごく気に入っていたので→
自宅の本棚に飾ってたんですけど→
翌日 目が覚めるとここら辺に飾ってたのが→
床に コトンって のっちゃって。
磁力が…。
一日でスルスルスルって
落ちるっていう…。
今は どうなんですか?
今も もう 全然…→
手で支えてないと…。
(光浦)これは食品サンプルですよそうなると。
マグネットじゃないですよ。
〈続いては 矢島一樹さん〉
〈なんのコレクターなんでしょうか?〉

こちらでございます。 ジャン!
(マギー)おお~!
(大久保)クリップ?(光浦)クリップマニア。
(マギー)これは どういうクリップを
集めてるんですか?
もう
ありとあらゆるクリップですね。
(マギー)これ洗濯バサミじゃないの?
(矢島さん)それは洗濯バサミなんですけど…。
(光浦)