2019/03/04(月) 00:55〜01:55 10万円でできるかな[字]◆(01:25〜)タモリ倶楽部[字]


スクラッチマンがステージに上がる。
頑張れ スクラッチマン。
「東京都からお越しの…」
(司会)
「トリック オア トリート!」
(千賀)「きたきた…」
(藤ヶ谷)「おっ いいね いいね」
(高松)「50万円 よーし当てるぞ

だって!」
「あっ 削ってる削ってる!
どうなってる? どうだ?」
(千賀)「ちゃんと笑顔せえ!」
(千賀)「やってるやってる ちゃんと」
ああ なんか こう…。
スクラッチマン アピール終了!
こうして
10組 全てのパフォーマンスが→
終了したところで→
運命の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
もう これで決まっちゃうんだ。


果たして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
すげえ!
まずは 特別賞の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(千賀)「頼むよ…」
(司会)「アサヒビール賞は…」
「東京都からお越しの…」
師匠が なんと ビールなどお酒10万円分を獲得。
(藤ヶ谷)「すげえな! 先生」
(千賀)「すげえわ 先生」
続いて…。
(千賀)「頼む…!」
「東京都からお越しの…」
おおー!おおー! スクラッチマンだ!
なんと スクラッチマンが
まさかの準グランプリ!
一体
いくらの賞品がもらえるのか?
やったね!
見事 準グランプリを獲得したスクラッチマン。
その賞品は?
(北山)あの20秒のアピールタイムでいけたの?
なんと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(藤ヶ谷)「えっ! すごいすごいこれは マジすごいわ」
喜べよって もっと。
「興奮する!めっちゃ」
ちなみに グランプリは→
古代エジプトの神たちが受賞した。
(二階堂)すごいもんな 確かに。
アヌビス。
というわけで…。

やってみていいですか?(藤ヶ谷)お願いします。
アハハハ…!
ちゃんと 速度がいいね。あのスピード いいよね。
(伊達・富澤)ハハハ…!
♪♪~
毎度おなじみ 流浪の番組
『タモリ倶楽部』でございます。
最近は文房具がブームだそうで→
中学生がなんと1000円以上もする→
シャープペンシルを
買ってるそうですね。
いや 文具ならお任せください。
はい。
えっ?
私 文具は大好きなんです。
私だって タイムカプセルに→
将来の夢 文房具屋さんってちゃんと…。
ホントか?
ホント ホントですよ。
文房具 関係ないでしょ?
私は関係ないです。
関係ないんですけど
小学校の頃に→
好きな男の子をチラチラ見てたら→
こっち見るなよブスって言って砂消しを顔にぶつけられた…。
(スタッフの笑い)
砂消しですよ。砂消しって ザラザラしてるんですよ。
タモリさん
ついに この日が来ましたよ。
なんだよ?

今日はですね 筋金入りの→
文具マニアが
一堂に会する夢の祭典。
文房具 関係ないでしょ?
何言ってるんですか。
えっ?
僕 一応 これでも脚本家ですから。
(スタッフの笑い)
ああ…。
文具的なものを手に持つ事は
たまにありますから。
それぐらいは…
それぐらい俺だってある。
ペン持って ペン持ってるから。
大体の人 持ちますよ。
まあまあ。 こちらは もう
ミュージシャンでありながらも→
小説も書く尾崎世界観さんも
今日は参戦して頂くという事で。
文房具は やっぱり…?