2019/03/04(月) 00:55〜01:55 10万円でできるかな[字]◆(01:25〜)タモリ倶楽部[字]


でも 普段→
iPhoneで
全部 文章を書いてます。
文具 使ってないじゃん!
文房具は?
〈文房具雑誌も数多く出版され→
今 世間は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈そんな中→
今回は 1つのジャンルに特化した孤高の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈クリープハイプの



ボーカルにして→
小説は書くが文具は使わない
尾崎世界観を迎え→
最もマニアックな
文房具コレクターを決定します〉
各ジャンルを極めた
文具コレクターの皆さんに→
お集まり頂きました。
(拍手)
(光浦)いらっしゃいませ。
(マギー)タモさんの後ろにいると皆さん もう『ミュージックステーション』に…。
(光浦)地味というか。
絶対出ない人たちです。
(大久保)すごい落ち着いてる。
さあ それでは最初の文具マニアさん紹介しましょう。
こちらの方でございます。
お願いします。
よろしくお願いします。
〈赤いメガネがお似合いのKero556さん〉
〈一体 なんの
コレクターなのでしょう?〉
見せて頂きましょう。
じゃあ こちらですね?
(Keroさん)はい そうです。
ザーン!
(光浦)わあ~ すごーい!
(大久保)鉛筆だ!
(光浦)うわ~!
(マギー)さあ こちら鉛筆のコレクターという事で→
よろしいですか?

そうですね はい。
鉛筆のコレクションを
しております。
コーリンという…。
昔ありましたね これね。
(Keroさん)そうです そうです…。
そのコーリンだけを集めた。
あっ コーリンだけですか? これ。
〈コーリンは20年ほど前に倒産した→
国産鉛筆メーカー〉
〈Keroさんはコーリンの鉛筆を1万本以上集めている→
指折りの
コーリンコレクターなのです〉
懐かしいよな これ。
へえ~ タモさんは この鉛筆は…。使ってた。
使ってた?
うん コーリン 使ってたね。
(マギー)どうやって
集めていくんですか?
こんなにいっぱい。
骨董市に朝早く起きて…。
出るの? 骨董市。
誰も来ないうちに→
探しに行ったりとか。
あとは 日本のオークションサイトだったりとか。
それ ライバルいるんですか?
います います。
一人勝ちじゃないんですか?
(Keroさん)一人勝ちじゃない。
もうホントに…。

いるんですか? こういう…。
いるんですよ もう…。
(光浦)この中で高いのってどれぐらいあるんですか?
(Keroさん)高いのは…。
珍しいの。
そうですね これとかは
ちょっと珍しいかもですね。
こうやって パタンとやって
こういうふうに…。
(光浦)かわいい!
(マギー)オシャレ!
(大久保)オシャレ。
(光浦)外国製みたい。
(Keroさん)そう
外国のマネなんです。
(一同)へえ~。
(大久保)かわいい。(光浦)これ 高いんですか?
ちょっと 値段は…。
(尾崎)言えないぐらい…。
いくらで買ったかは ちょっとね。
えっ なんで?(一同 笑い)
(Keroさん)まあ 一応
上限は決めてまして あの…→
1本3万円まで…。
(尾崎)1本3万円…。
(光浦)1本3万!?
えっ?
ちなみに 3万円のは
あるんですか? ここに。
まあ どこかにはあります。