2019/03/04(月) 00:55〜01:55 10万円でできるかな[字]◆(01:25〜)タモリ倶楽部[字]


そうなんですね。
(大久保)
道端で鉛筆を売ってる人?
って な… えっ? いつの時代?
(光浦)いつの時代だろう。
〈続いての文房具コレクターは
マグスターさん〉
コレクションは
こちらでございます。
(光浦)うわあ! すごいな。


(マギー)わあ これは…。
マグネット?
(マギー)マグネットという事で。
なるほど。
(大久保)面白い!
(マギー)どういう

マグネットっていうのを…→
決まりがあるんですか?
集めてるのは。
後ろに磁石が付いてれば…。
もう これは もう…。(スタッフの笑い)
〈マグスターさんは
20年前からマグネットを収集〉
〈コレクション総数は
およそ1万個〉
〈こちらのような
食品サンプルもののマグネットや…〉
〈リアルな
音が出るタイプのもの…〉
(水が流れる音)
〈そして キャラクターものなどジャンルは実に様々〉
〈ところで マグネットは
文房具店で売られている→
れっきとした文房具ですが→
マグスターさんは なぜかそこに負い目があるようで…〉
文房具って
ちょっと紹介しづらいので→
今回は
このカンペンケースに入れて→
ちょっと文具っぽく

ご紹介しようとして→
お持ちしました。
ちょっとご覧ください。
(マギー)これは あれだ!
おどうぐばこの柄のちょっと パロディーのケースに→
今まで集めてきた文房具の…。
(マギー)あっ ちょっと… なるほど。
文房具マグネット。
(マグスターさん)そうですね。
文房具でくくったマグネットを
しまったりとか。
あと この 画びょうの形の
マグネットなんですけど→
針が出てるのが こう…→
留める瞬間にシュッて へこむという。
(マギー)面白い!
わざわざ。
そう。 あんまり意味のない機能…。
あんま意味のない…。
(光浦)でも その1つがあると
価値が…。
(マグスターさん)で 次 これ全部→
割れてる食べ物を集めてみたり…。(光浦)卵 素敵!
(マグスターさん)そうなんです
卵… 温泉卵とか。
(マギー)へえ~ いいね。
(マグスターさん)こちらは私の中の原宿のイメージ。
80年代風…。
ああ そういう事?80年代のイメージを…。
(マグスターさん)

イメージで まとめた…。
(光浦)あっ カセットテープだ!
(マグスターさん)そうなんです。
これは 結構 最近
発売したやつなんですけど…。
(尾崎)右側の紙みたいなのは
なんですか?
(マグスターさん)これはですね
実際の切符の用紙を…。
ある ある!
俺 これ 持ってる 持ってる。
切符のやつ 持ってる。
実際 ホントに切符なの?(マグスターさん)そうなんです。
以前 使われてた…。
これ 吐き出したガムですか?(マグスターさん)そうです。
なんか アメリカでは
吐き出したガムを…。
メモをピッと留めるっていう
文化があるらしくて→
それを ちょっと こう…。
なんか こう マグネットって→
付けたり取ったりの感覚が
楽しいので…。
わかる わかる。
パッキュンパッキュンっていうね。
すごい暇な時
冷蔵庫から ビール出して→
飲みながら
冷蔵庫に こうやって…。
それ ものすごい暇ですね!