2019/03/04(月) 00:55〜01:55 10万円でできるかな[字]◆(01:25〜)タモリ倶楽部[字]


親戚のおじさんみたいになった。
〈ここで
矢島さんのお気に入りクリップ→
ベスト3〉
第3位はちっちゃいんですけど…。
(マギー)おっ ちっちゃい!
これは どんなクリップですか?
(矢島さん)
これは もう 謎の…→
全然わからない


クリップなんですけど。
どこで見つけたの?
これはこういう買ったクリップ…→
ゼムクリップの中に
1個入ってたんです。
多分 その…
元々の持ち主が使ってた→
余りかなんかを入れてた…。
これが1個だけ入ってたの?1個だけ入ってたんです。
紙 挟んでみてください。
(矢島さん)あっ そうです そうです。
こう… こう?

(マギー)ああ~。
挟み力 弱っ!
(一同 笑い)
使いづらい。
(光浦)なんだろう?(マギー)さあ 続いて じゃあ→
第2位 紹介してください。
第2位ですね。
えっと… こちらです。
これも 全然 用途不明の…。
(光浦・タモリ)ええっ?
(大久保)変わった形…。(光浦)なんだ?
これ 複雑だよ。
(光浦)すごい 動きが…。
中が動いてから…。
ここ… ここまではなんのあれも ないんだよ。
ここから こう…。
(大久保)さらに 2段階に…。
2段階で挟めるって事ですかね

じゃあ。
なんか
いったんつかんで みたいな…。
(光浦)いったんつかむ?
どういう事? つかめないよ。
つかめないよね。
(尾崎)どういう…。
いったんつかめないよ これ。
(一同 笑い)
(大久保)開かないから
いったんつかめないですよ。
な… なんだろう? これ。
(光浦)あれ?紙もグチャグチャになっちゃった。
(一同 笑い)
えっ? なんで?
なんだよ これ。
(光浦)なんで?
いいところ ないですね これ。
いいとこ ないよね。
じゃあ 第1位は
なんでしょうか?
第1位が…→
こちらのボールベアリングクリップです。
(尾崎)なんか でも
かっこいいです。
(マギー)これは かっこいいね。
これは どう…。
(矢島さん)これが 中に
ボールが入ってるんですよ。
(一同)ボール?

(矢島さん)挟まってるんです。
おお 入ってる 入ってる。
(尾崎)なんのためにボール…。
なんのために入ってる?
これによって なんか開閉が すごい滑らかなんです。
(マギー)タモリさん わかります?
滑らかですか?
(一同 笑い)
滑らかと言えば…。(尾崎)見る感じ そんなに…。
ああ でも そうですね。
言われてみれば滑らかですね。
ああ こういうのに比べれば
滑らか… かな。
(光浦)うーん…。
でも 思いっきりやった瞬間滑らかだなとは思わないですよね。
思わないね。
(一同 笑い)
確かに。 大きさの割には
力はいらないかなっていう…。
ああ 確かに。
こっちの方が しんどいわ。
これも珍しいんだ。
珍しい 大変 珍しいです。
大変 珍しい。
(一同 笑い)
誰が言ったか知らないが
言われてみれば 確かに聞こえる→
空耳アワーのお時間が
やって参りました。
お相手は こちらのお方です。