Categories: 未分類

2019/03/08(金) 00:35〜01:37 アメトーーク! 実家ビンボー芸人[字]


お返しなんですよ。
もらった時に すごい申し訳ない
気持ちになるじゃないですか。
帰る時に その主催した友達が→
「濱家にお返しあげんのめっちゃイヤやったわ」って→
言うたんですよ。
これ もう ただただ悲しい話。
ただただ悲しいわ。
リアルビンボーすぎてちょっと 悲しい話ですね。
子どもは残酷やからな。


そうやね。
あの時の俺。
ホンマに プレゼント持っていくお金がないから→
ホンマ なけなしの
ホンマに10円とか20円を→
こつこつ ためたやつで
僕 キャラクターが描かれた→
鉛筆5本セットのやつを
友達にあげようと思って。
でも キャラクター…
可愛いキャラクターが描いてある→
鉛筆なんて 持ってなかったから。

でも それを なけなしのお金で友達のために買って→
帰りしなに 泣きながら→
「1本だけ その鉛筆ちょうだい!」って言うた事あります。
プレゼントしたのに?
(河井)はい。
唯一 外食できるのが
誕生日なんですよ。
でも お金がないので
選抜制で行ってました。
選抜?
(三秋)家族5人なんですけど→
5人は行けないから 例えば
お母さんと誕生日の私とか。
全員で だから
ごはん食べに行ったのは→
私がNMBに入った16歳以降です。
(一同)へえ!
だから なんか…。

(一同 笑い)(石田)選抜やから…。
選抜というシステムには慣れてたんや。
慣れてます。
一度だけ クリスマスプレゼント
もらった事ありまして。
「どうしても欲しいな」みたいに
言ってたら おやじが→
「今年は いい子にしてたから
明日の朝→
サンタさん来てるかもよ」
みたいになって→
楽しみに寝たんですよ。
朝起きたら 枕元に 稲荷寿司3つ 置いてあったんですよ。
(一同 笑い)
(河井)渋いサンタですね。
ずっと 酢のにおいしてましたもん
寝てる時。
ミートボールにする前の
やつかな?
全部 稲荷の皮なんですよ。
うちは それこそ サンタさんみたいのが来た事なくて。
小学校2年生ぐらいの時に→
クリスマスイブの日 「サンタさんうちにも来てくれ」と。
お父さん お母さんに
泣きながら お願いして→
そのまま泣き疲れて
寝ちゃったんですよ。
そしたら
次の日 パッて目 覚ましたら→
枕元に「サンタです。 来ました!!」

っていう→
手紙だけ置いてありました。
(一同 笑い)
(兼近)「来てくれてた!」っつって。
「来てる 来てる!」っつって。
「サンタ来てますよ!」。
もう ぶち上げ。
もう サンタさんが来ないのは
わかってるから。
でも 俺は どうしても[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(石田)…というのを懇願したんですよ。
これでもかっていうぐらいの
でっかい段ボールが届いて→
これがプラモデルや! って
渡されたんですよ。
で 玉があって…
キレイな玉があって→
それを 針金をガーッと通して→
それをずっとやり続けるだけなんですけど。
これ まあ 後々わかるんですけど
これは 内職なんですね。
(一同 笑い)
なるほど!
で 友達のクリスマス会があって→
友達のクリスマス会に呼ばれて行ったんですよ。
ほんで 行って
もう 俺は衝撃を受けたんですよ。
友達んち行って
でっかいツリーがブワー飾ってて→
俺 ポロ… 涙出てきたんですよ。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117