Categories: 未分類

2019/03/08(金) 00:35〜01:37 アメトーーク! 実家ビンボー芸人[字]


屋根 飛んでいった」って→
言うたんですけど おかんが 全然
微動だにしなかったんですよ。
「なんで ビックリせえへんの?」
っつったら 「いや お前らが→
屋根やと思うから 飛んでいったら
ビックリすんねや」と。
「あれは 乗ってるだけやから」…。
「フタやから別に飛ぶ事はある」っつって。
ない。 アカンわ。
家のフタ。
1回 夏場に エアコンもないんで

玄関と勝手口 開けて→
みんなで
ごはん食ってたんですよ。
そしたら ドッドッドッドッドッて
音が聞こえてきて→
野犬の群れが駆けてったんですよ
家の中を。
通過したん?
(河北)絶対 嘘!
獣道だと思ったらしくて。
あまりにボロくて家だと認識してなかったんですよ。
エピソードが飛び抜けてるな おい。
レベルが違うよ。
(石田)スケール感が違うんですよ
ここ。 ほら…。
(一同 笑い)
(石田)後ろ すごいんすよ。
(拍手)


さあ 皆さんがどんな暮らしをしてきたのか→
更に ちょっと
詳しく聞いていきましょう。
まずは 食生活に関して
ちょっと聞かせてください。
ビンボーは風邪引かへんみたいな事を
よく言われるじゃないですか。
聞くな なんかな。
(石田)じゃないんですよ。
ビンボーは 風邪 引くんですよ。
それは なぜかっていうと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
引きやすいんですよ。 やのに→
なんで そのね 風邪引かへんって言われるかっていうと→
何があっても
学校に行くからなんですよ。
それは なぜか?
うん うん うん。 給食ね。(石田)そうなんですよ。
だから 僕も ホンマに高熱出て→
「もう 学校 休ませてくれ」って言ったら→
「アカン」と おかんが。
「アカン」っつって 「行ってこい」→
「せめて 給食だけでも
食うてこい」と。
「あんたが行かへんのやったら
私が食いに行く」って…。
(一同 笑い)
(石田)いや… 訳 わかれへん!
1食は1食やから。
1食は1食やからね。
給食の時 おかん1人だけ…。

見たいな それはそれで。
あの… お弁当とか
何入れてました? 中。
ニューヨーク お弁当がなくて。
でも 普通のお弁当はおかず2つとか ハンバーグとか。
もう 全然そんなんじゃないです。
違うの?
僕 高校野球の 本当 試合の時に→
うちのお母さんから出されたお弁当が→
2段になってるんですよね。
で 一番下が ご飯ですよね。
その上に 輪切りに切った
トマトだけでしたからね。
ご飯とトマト?
ご飯とトマトだけです。
進まへんな ご飯。
高校球児が…。
1回… いつも 母親が 晩ごはん
作ってくれてるんですけど→
あの なんか 蚊帳みたいなやつ
あるじゃないですか。
ほこりが
かぶらんようにするやつ。
あれ パッと開けたら
大根下ろしだけやったんですよ。
晩飯が。
晩飯が?
(河井)はい。
で 僕と弟が怒ったのは→
大根下ろしだけやった事じゃ

なくて…。
(河井)なんで
より食べやすくしたんやと。
固形の方が腹持ちええのに。
何を ひと手間 加えて食べやすしてんねんっつって。
河北さん
すいとんって わかります?
すいとん わかんないです。
小麦を ちょっと こう練ってだんご状にしたみたいなやつを→
お汁に入れて

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117