えて
商品開発をしていっています。
◆新しいことに勇気をもって挑んだ小林さん。
その姿勢は社長就任後も変わるこ
となく、
新商品開発には若手を積極的に起
用。
◆この取り組みは、
社員のやる気にも繋がるようで…
◆これからを担う柔軟なアイディ
アを大切にしたい。
その道筋をつくっていくのが、
今の自分の仕事だと小林さんは言います。
◆では、小林さんの
今後の目標とは?
◆当社は、200年間、大阪の方
に
育ててきていただいた会社になり
ます。
大阪と言えば
あみだ池のこのお土産
というようなものをつくって育て
ていきたいと。
◆わかりました。
じゃあきょうから、
大阪のお土産はポンポンジャポン。行きましょう!
どうもありがとうございました。
◆さあ、というわけで、
本日はスタジオに
ポンポンジャポンのうきうきドラ
イフルーツ味を
ご用意いたしました~。
ぜひお召し上がりいただきたいと思います。
◆いただきます。
◆いい香り!
◆この、うきうきドライフルーツ
は454円。
パインやレーズン、
クランベリーなどが入っているんです。
◆新食感というか。
◆軽い。
◆高知の人間やから、大阪までみ
んな、旅行に行ったりするじゃな
いですか。
帰ってみると、必ず岩おこし。
岩おこしって、すごい思い出があ
ったんやけど、かたいのは、
かたかった。
それがこうやって食べやすくなっ
て、味も変わってね。
◆だから、命をかけてと言ってる
じゃないですか。
命をね、本当に命がけやと思うよ。
失敗したら、えらいことやもん。
◆もともと、ずっと昔からヒット
商品、岩おこしがありますから、
そこを革命して、もし失敗したら
という、社員さんとのベテランの
職人さんもいらっしゃいますから。
◆まさに、命がけの決定やったと
思うわ。
◆これは七代目社長、すごい。
伝統と革新を
同時にやらないといけないという。◆でも、
今までやってきた技術に対してのリスペクトがありながら、横に広
げていくという、すばらしいね。
考え方が。
◆岩おこしは、まだありますから
ね。
◆岩おこしもいまだにずっとヒッ
ト商品なので。
◆これきっかけにまた
岩おこしを知るみたいな人もいるでしょうしね。
◆お味もよくて、こちらにあるの
が
マシュー&クリスピー。
◆すごいなあ。
◆また食べてほしいんですけどね。
◆マシュマロで固めてます。
◆僕、めっちゃ好きです。
◆今、またね、
こういうマシュマロを使ったやつ
がはやってるんですよ。
子供らでも、めっちゃ好きです。
マシュマロを使ったやつが。
◆これどうですか。
もしよろしければ。
この食感を
ぜひとも。◆すごい、かわいい。
◆悪いな。
◆また違うんですよ。
◆かわいらしいなあ。
◆めっちゃかわいい!
◆これも手作業です。
◆食感、全然違うでしょう?
◆違う。
うまい!
◆これはこれで、やみつきになる
食感なんです。
◆食べやすい。