Categories: 未分類

2019/03/13(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝フリーターと女社長の格差婚▽宇治原行きつけ近鉄百貨店の難問】


◆皆様わからないです。◆ということですね。
◆ええ、どうしようかな。
突拍子もない答えじゃないやろ。
◆じゃないです、もちろん。
抜き打ちでされるわけですから。
◆ここでテレビの前の
皆さんだけに特別ヒント!
滞在時間を増やすためには、
それぞれのお店の中まで
入ってもらわないと


いけませんよね~。
◆さあ、宇治原の解答は!
◆お願いします。
◆接客。
おれ迷ってん。
さっき清掃のところで、
陳列って言いかけてん。
◆なるほど!
◆それ、言うてたらな、リアクションとかでわかったのに。
◆近いなあ。
すごい力で抱き締めてる。
どういう感情なんやろ?
どういう感情で。
◆悔しい~。
◆悔しいんか。
悔しくて抱き締めてるのか。
◆皆さん、
レイアウトマンの方々です。

◆レイアウトマン。
めっちゃ格好いいじゃないですか。◆近鉄百貨店全店の
ディスプレーを抜き打ちでチェックする
レイアウトマン。
ほかにも、レイアウト1つで
売上が大きく変わってしまう
大型商業施設など、
全国を渡り歩いている
専門家なんです。
では、どんなところに
気をつければ
売上がアップするのか。

お客さんを迎え入れるため、
お店の入り口にはこんな工夫が!
◆通常のフロアは
必ず90センチ以上。
こちらは
2階のフロアで
お客様の歩行速度が速い、
そういうフロアとか、あるいは
ベビー・子供服の売り場は
120センチあけないといけない。このタイルは60センチ。
◆正解です。なので、
2つ分は絶対。
他のフロアの90センチでいいところは
タイル角が45センチ。
◆タイル角が変わってんの?
◆はい。
◆おもしろいねえ。
◆めちゃくちゃ計算されてるんで
すね。
◆さらに、
このかばんの置き方に注目!
◆このように置いたほうがいいの
か、
このように置くほうがいいのか。
◆一緒でしょう?
◆こうなのか、
それともこうなのか。◆何となくやけど、
最初のほうがいい感じ。
◆こっちのほうがいい感じがするな。
◆正解です。

◆これ、何なんですか?
◆日本人の89パーセントは
右ききだから。
こうですと、
両方とりやすくないですか、右ききでも。
でも、こうなってますと、
これ、とりにくい。
◆こちらの商品は
とりにくいんです。◆左ききなんですよ。
11パーセントなんですよ。
◆ややこしいね。
◆続いて訪れたのは
9階の催し物会場。
今年も去年に引き続き
カンテレグルメ大博覧会が
大好評開催中です!
では、ご褒美グルメをかけて
催し物会場にまつわる
ツウうんちく問題!
今回のご褒美グルメは、
13階にある天ぷらの名店
新宿 つな八の
ランチ限定メニュー、大海老天丼。
江戸前天ぷらを思う存分味わえる
至極の一品です。
では、問題!
2008年と2009年に
近鉄百貨店はまさかの
○○記念セールを行い
反響を呼びました。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117