2019/04/23(火) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


その前後というのも
いろいろ注意が必要です。
例えば、注意点2ということなんですが
引き落としですね。

大体、月末というのは
公共料金、光熱費や
クレジットカードの
引き落とし日が
ある人が多いんですけれども
そういうものは全て連休明けに


引き落とすということになりますので
7日の日に引き落としが集中する
ということがあります。
ここでもし残高が
足りないということになると
残高不足ということで
もちろんカード会社によって
足りなければ、また改めて
引き落としをするということで
問題ないケースも多いんですけど
万が一、個人の信用に傷がつく可能性も
ゼロではないということで
連休明けに
いくら落ちるのかを
しっかり確認して
残高を入れておきましょう
ということがあります。
更に、もう1つ、窓口というのも
書かせていただきました。
今もどうしても銀行で
手続きしたいという方も
連休前後というのは
大混雑が予想されています。
なので、長い待ち時間になる
可能性もありますので
そこを早め早めに
余裕を持って行ってくださいということがあります。
あと、連休前など銀行って
3時までなのでぎりぎりに行くと
対応してくれるのかなと

心配になる可能性もあるんですが
午後3時までに中に入って
番号札をもらいますね。
番号札まで
対応してくれるということですので
ここは3時までに間に合うように
行っていただければと思います。
あともう1つ、振り込みも
書いてみたんですが。
多くの方が振り込みって
銀行が閉まった3時以降だと
思っている方
多いと思うんですけど
それが24時間365日
即時振込システムというのが
実は導入されているんですね。
なので、連休中であっても遠くに住んでいる家族に
お金を送りたいとかは
そういうのがリアルタイムで届きますので
ここは、こういうシステムが
入っているんだなと
知っておいていただければと。
ただ、去年10月に始まったばかりで
まだ対応してない金融機関
というのも一部ありまして
対応するということで
仮に、みずほ銀行宛ての
結局、届くのは連休明けの
7日になってしまうということが
あり得ますので

ご注意ください。
あと、ゆうちょ銀行は
システムに対応してるんですが
たまたま、この期間に
3日間くらい
一時的に対応できないところも
あるということです。
緊迫した状況が続く中
爆発の起きた教会の近くで
当局によって
爆破処理されたのだが…。
≫突然、爆破されたため
現場は一時騒然となった。
スリランカの
最大都市コロンボなどで起きた
連続爆発テロ。
コロンボのバスターミナルでは87個の起爆装置が見つかるなど
依然、緊張状態が続いている。
そんな中、最後に起きた8か所目の爆発は
犯人グループの拠点とみられる
住宅で起きたことが分かった。
≫こちら、閑静な住宅街にある
この白い建物に
警察官が踏み込んだときに
爆発が起きました。
≫その建物の中に
カメラが入った。
爆発は建物の2階で
起きたという。
≫こちらが