2019/05/29(水) 23:20〜00:20 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


ヘヘヘ…! えー!
それは 火と見なさないって!
クマぐらいじゃ もう無理。
生きて帰るのは
これは難しいなと。
へえー…。
袴田さんとクマの距離はなんと およそ1メートル。
絶体絶命!
その時とった対処法が奇跡を呼ぶ。
「怖え…」


瞬時に 「こうなるのかな?」「ああなるのかな?」って。
そして 渾身の一撃が→
見事 クマの目に命中!
怯んだクマは逃げ去り
窮地を脱したのです。
袴田さんは 運良く

カッターを持っていて→
竹で撃退できたが[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
動物専門家のパンク町田先生に→
クマに遭遇してしまった時の→
対処法を聞いてみると…。
もし 本当に…。
ありがとうございました。
ひでえ番組。
(一同 笑い)
ひどい番組だよ 本当…。
2つ目は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
里山の縮小もあり→
都市部にも頻繁に出没する→
身近な猛獣。
牙が鋭く 鼻先でおよそ70キロもの岩を→
持ち上げる力があるという。
もし 襲われてしまったら→
京子さんなら
どんな対応をするのか?
これぐらいが来ましたね。
ハッ! って…。
その対処法は合っているのか?
体験者の方と ご対面。
はい。 九州からまいりました

原田といいます。
原田正明さん。
4年前に佐賀県の神社でイノシシに襲われた方。
新聞記事にも
大々的に取り上げられた→
恐ろしい体験談。
京子さん 詳しく聞きます。
佐賀県唐津市を徘徊し→
次々と人を襲っていたおよそ50キロのイノシシに→
神社の境内で遭遇した 原田さん。
このような… ここで?(原田さん)「えー!」って感じで。
突っ込んできたイノシシは→
容赦なく噛み付いてきたんだそう。
しかし 40歳まで
ラグビーをやっていた原田さん。
その時とった対処法で 奇跡が!
なんと 京子さん 正解。
しびれますね。
その時の写真が こちら。
なんと
この状態で10分も格闘。
ようやく[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
では ラグビーの経験がない[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
パンク先生に
イノシシに襲われた時の→
簡単な対処法を
聞いてみると…。
どうやるかっていうと まず[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
イノシシが こう向かってくるのを足で こう…。
要するに…。

できねえだろ? 今の。(スタッフの笑い)
最後は 大型のワニ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
噛む力は動物界最強と言われ→
およそ1トンほどだという。
もし クロコダイルに襲われてしまったら→
京子さんなら どう対処するのか?
こうやります。
その対処法は合っているのか?
体験者に ご対面。
はい そうです。
(浜口)はじめまして。
ナイス トゥ ミート ユー。
(浜口)知ってますか?
ワサビさんは→
アフリカのブルキナファソ出身。
12年前 仕事のため
来日したそうです。
クロコダイルには 25年前
日本に来る前に襲われたのです。
ブルキナファソの川で
ヤギに水を飲ませていたところ→
3メートル近いクロコダイルに
襲われたワサビさん。
その時 ワサビさんたちがとった
対処法で 奇跡が起きた!
(ワサビさん)そうですね。
えっ ワサビさんが?
私が… そう。
ええー…。あと…。
そうですね。