2019/05/30(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


1時間20分後にはシールを剥がした。
壊れた部分もなかったというが
一件落着とはいかない。
≫市の観光課も…。
≫更に、こうした行為はとても危険だ。
≫像の高さはおよそ6m。
私の身長が1.7mですから
3倍以上もあります。
台なんですが小さな溝はあるものの
足をかけることはできません。
≫そんな中、犯人は足元に忍び寄り
侵し掠めること火のごとく
駆け上がり、首を取る勢いで
信玄の頭に
ステッカーを貼ったのか。
像のすぐ脇には交番もある。
時代をまたにかけた権力への挑戦ともとれる行為だが
実は、手がかりがある。
それはステッカーに書かれた文字だ。
不鮮明な3文字プラス212?



甲府市内を取材すると我々は、これと似た
ステッカーを発見した。
≫この街灯、同じようなステッカーが貼ってありますね。
≫ベースの色は武田信玄に
貼られていたものと同じ赤。
やはり、212とある。
ただ、目的は依然不明だ。
甲府市は現時点で
被害届を出していない。
警察に相談はしているという。
≫トラックが車と衝突。橋から転落しました。
午前1時半ごろ
大阪府吹田市の
万博記念公園近くの交差点で
4トントラックと乗用車が衝突しました。
トラックははずみで
付近にある橋の脇に設置された
フェンスを突き破り
およそ10m下の
府道・大阪中央環状線に
転落しました。
トラックを運転していた
20代とみられる男性は
意識不明の状態で
病院に運ばれています。
警察は、事故の詳しい状況を
調べています。
≫けんかになって刺しましたと
話しています。
正岡美佳容疑者は、昨日未明

埼玉県草加市にある自宅の寝室で
夫の憲一さんの胸や首を
刃物で刺すなどして
殺害した疑いが持たれています。
美佳容疑者は事件後、行方が分からなくなっていましたが
およそ5km離れた駅の近くで
身柄を確保されました。
美佳容疑者は、逮捕前
夜、けんかになって刺しましたと
話していましたが
取り調べに対しては
話したくありませんと
黙秘しています。
≫丸山穂高衆議院議員に対し
弁明書の提出を求めました。
北方領土問題をめぐり
戦争に言及した
丸山穂高氏について
衆議院の議院運営委員会は
理事会を開き、政府の職員から
当時の状況を聴取しました。
≫丸山氏は病気を理由に
理事会の聴取などを拒否しています。
そのため、議院運営委員会では
来月3日までに
弁明の文書を提出するよう
求めました。
≫本当に殺害するとは
思わなかったと主張しています。
≫去年3月、千葉県柏市で

元銀行員の弥谷鷹仁被告が
妻の麻衣子さんを殺害し
茨城県取手市にある
実家の敷地内に埋めたとされる
事件の裁判員裁判。
鷹仁被告の母親で
殺人ほう助などの
罪に問われている
恵美被告に対する被告人質問が行われた。
≫以前から
殺すしかないと鷹仁被告から
聞かされていた恵美被告は…。
≫恵美被告は事前に穴を掘ったり
スコップを買ったことなどは
認めているが
精神的に追い込まれていた
鷹仁被告の気持ちを
落ち着かせるためにやっただけで
本当に殺害するとは思っていなかったと
主張している。