2019/05/30(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


矢口さんの部屋に入り
次に姿を見せたのは
およそ20分後だった。
≫防犯カメラには
事件前日の18日午後10時ごろ
矢口さんが帰宅する姿も
映っているが
それ以降、この男以外には

部屋に出入りした人物はいなかったという。
果たして、矢口さんを狙った
犯行だったのだろうか。
男の特徴は
年齢が30代くらいとみられ
身長180cm程度、痩せ形で
上下黒っぽい服装髪は短髪だった。
≫では、山形に聞いてみます。
YTS山形テレビ県警キャップの荒木記者です。
今、お伝えしたような
新たな情報が出てきたんですが
この防犯カメラに


映っていたという
不審な男の情報
警察の捜査に何か変化は
出てくるんでしょうか?
≫今回の事件ですが警察は当初
このように強い殺意を持った
顔見知りによる犯行という
見方を強めていました。
しかし、今回の防犯カメラ映像を受けて
新たに鍵がかかっていない
部屋を狙い
侵入した可能性も
浮上してきたということです。
捜査関係者によりますと
矢口さんの遺体の後頭部には
執拗に繰り返し殴られたような
傷が見つかっていて
こうした点から怨恨による
犯行だとみられていました。
今回の防犯カメラ映像からは
男が複数の部屋の様子を
うかがうような行動や
凶器らしきものを持たず
部屋に入っていることも
分かっています。
また、凶器とみられる
ゴルフパターですが
その後の調べで、これは
亡くなった矢口さんのもので
もともと室内に

置いてあったものであることが
分かっています。
警察では、通り魔というよりは無施錠を狙った
ものとりの可能性もあると
みています。
防犯カメラの男は
年齢が30代くらいで
身長が180cm程度
痩せ形で、上下黒っぽい服装に髪は短髪だったということです。
警察ではフリーダイヤルを
設置するなどして
広く情報提供を求めています。
≫情報提供への協力をお願いします。
ありがとうございました。
山形テレビからお伝えしました。
≫最低3人くらいは産むように。
桜田前大臣の発言に怒りの声です。
≫先月、被災地復興に関する
失言で
オリンピック・パラリンピック
担当大臣を辞任した
桜田前大臣。
≫昨日のとは千葉市のパーティーでの発言。
≫少子化問題に関連し
子どもを最低3人くらい
産むようにとの趣旨の発言に
野党の女性議員は…。
≫一方、自民党幹部は
参議院選挙が近いので
与党議員の発言は

慎重であるべきと
苦言を呈した。
桜田前大臣は子どもを安心して産み
育てやすい環境を
作ることが重要だとの思いで発言をいたしましたと
コメントしている。
≫警視庁によりますと午前11時半ごろ
東京・大田区の路上で
警察官が不審な車を発見し
運転手の男に
職務質問をしたところ
男が車を急発進させ
パトカー2台に衝突したあと
トラックにぶつかって
止まりました。
男は車を乗り捨てて
逃走しましたが
およそ2時間後に
確保されました。
男は横浜市の40代で