2019/05/30(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


思うんですが
例えば、朝の時間帯
それから下校時の時間帯
こういう警備員を置くための
予算の措置というのを
国も自治体もすべきで

このことに関して
反対する方はいらっしゃらないと
思うんですよね。
どうやって子どもたちを
守るのか。
小さなことでも
仕方がないけれども
特効薬はないかもしれないけど
これは積み重ねていくしかないですね。
≫手探りでも
やっていく必要がありますよね。
≫それと、犯人に対して
寄せ付けないというね。
そういうものを
見せ付けないといけない。
本当に
危険な時代であるということを
改めて認識しますね。
では、次のニュースです。
≫テニスです。
錦織圭選手が
因縁の相手を逆転で破り
全仏オープン5年連続の3回戦進出を果たしました。
完全アウェーの中でも


集中していました。
≫全仏オープン2回戦に登場した
錦織圭選手。
相手は地元フランスの
ツォンガ選手。
4年前の
全仏準々決勝で敗れている
因縁の相手だ。
第1セット…。
相手の強力なサーブに苦しむ
錦織選手。
更に、このドロップショット。
第1セットを落としてしまう。
第2セット。
今度は錦織選手が鮮やかなショットを見せるなど
第2セットを取り返した。
第3セットも一進一退の攻防が続く。
ラインギリギリに
バックハンドを決めた錦織選手。
しかし…。
このポイントで地元選手への大声援に包まれた会場。
完全アウェーの中でも
錦織選手は冷静だった。
このネット際の攻防を制するなど
苦しみながらも第3セットを奪った錦織選手。
3時間を超える激闘を制し
3回戦進出を決めた。
≫錦織選手ですが
次は世界ランキング32位
セルビアの

ラスロ・ジェレ選手と
初めて対戦します。
錦織選手は世界ランキングが7位ですから
≫マンションの一室で
頭などを複数回殴打され
死亡していた
眼科医の矢口智恵美さん。
現場からは血の付いた
ゴルフのパターが見つかった。
矢口さんが
殺害されたとされる今月19日
近くの防犯カメラに
犯行直前の
不審な男の様子が
映っていることが分かった。
男の動きを再現してみる。
時間は早朝の4時50分ごろ。
マンション前に現れた男が
非常階段を使って
矢口さんの部屋の1つ上の階
3階に上った。
そして、左端の部屋から順番に
外から中の様子をうかがうように移動。
このとき男は
扉ののぞき穴から
中のほうをのぞいたり
ドアに耳を当てたりするようなしぐさをしていたという。
そして、男は2階に下りていき
再び同じ動作を繰り返し、最後に矢口さんの部屋の前に来た。
その際、無施錠だったのか

鍵が開けられたのかは
分かっていないが
矢口さんの部屋の扉が開き
男が中へ入っていった。
しかし、わずか20秒ほどで男は外に出てきて
それから非常階段の辺りを
7分間ほど
うろつく姿が
カメラに映っていたという。
その後、男は再び