2020/02/29(土) 16:45〜17:58 劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説[解][字]


年下のきょうだいとのんびりお昼寝中です。
ところが そんなある日
ウィリアムに大事件が起こりました。
見回りから帰ってきたオス。
その目の前で ウィリアムたちはのんきに獲物を食べています。
そこに近づくオス。

あっ かみつきました!
♪♪~
さらにオスがウィリアムを追いかけます。
ウィリアムは抵抗しますが
到底かなう相手ではありません。
とうとうオスは ウィリアムを
縄張りの外まで追いやってしまいました。
群れのオスは
体が大きくなったオスの子どもを→
獲物を奪い合うライバルと見なし
群れから追放するんです。
ウィリアムは
もう家族のもとに戻ることはありません。
待っているのは 過酷な放浪生活。
新たな家族と縄張りを手に入れるには→
ほかのオスに戦いを挑み
奪い取るしかないのです。
ちょっと待った!
今度は私のオススメの珍獣たちをご紹介しますぞ。
まずは
長~い鼻に つぶらな瞳 ハネジネズミ。
自分専用の長い「道路」を作って
暮らしております。
道路の掃除が毎日の日課。


「よいしょ! よいしょ!」。
このきれいな道路には
大事な役割があるんです。
天敵のオオトカゲが現れました。
するとハネジネズミは自分で整備した道路を猛ダッシュ!
いつもきれいにしておけば
慌てて逃げても→
つまずくことがないんです。
しかし オオトカゲも諦めません。
すると突然 ハネジネズミ 急カーブ!
オオトカゲは 直進!
複雑な道路のおかげで
無事 逃げきることができました。
大きな耳のサーバルは
サバンナに暮らすネコの仲間。
おっと危ない!
1メートルもある大きな毒ヘビと対決です。
出ました! 必殺ネコパンチ。
毒ヘビの攻撃をひらりとかわしてとどめの一撃!
お見事! サーバルの圧勝です。
うん? 迫力満点のお顔。
ハシビロコウ
という鳥です。
この鳥の特徴は 動かないこと。
1時間でも2時間でもず~っと そのまんま。
あっ 動いた。
視線の先には小さな泡。
おっと 飛び込みました!
魚が水面に上がってくるのをじ~っと待っていたんですなあ。
珍獣たちは いちにちんじゅう

見てても 飽きませんな。 なんて。 えっ?
あ~ ヒゲじい。
はい。寒すぎ!
あれ?
ハシビロコウも凍りついちゃってますよ。
えっ? いや そ そんなことは…→
うっ うわっ!あ~ 視線が冷た~い。
失礼いたしました~。
再び サバンナ。
縄張りを失い 放浪生活を続ける
母ライオン ナイラの家族です。
ナイラたち
この数日間 何も食べていません。
子どもたちはもう おなかペコペコ。
あっ ハゲワシ。
弱った子どもを狙っているんでしょうか?
ナイラがハゲワシのほうに向かいました。
♪♪~
ナイラが突進。
拾ったのは食べ残し。
でも これでは育ち盛りの子どもたちには到底足りません。
今日こそは 何としても
狩りを成功させなければなりません。
♪♪~
あ~ 子どもたち また走りだしちゃった。
これでは狩りになりません。
でもナイラは子どもの様子をじっと見ています。
そして 静かに草むらに身を隠しました。
子どもが また走りだします。
ナイラがキャッチ!

なんと 子どもの動きを利用して先回りしたんです。
久しぶりの食事。
賢いお母さんのおかげで子どもたちは おなかいっぱいです。
すごいね! ナイラ。
♪♪~
群れを追われ 放浪の旅を始めた
ウィリアムは どうなったんでしょう?
ある夜
3頭の若いオスライオンに出会いました。
(鳴き声)