2020/02/29(土) 16:45〜17:58 劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説[解][字]


♪♪~
あっ 隣のオスが反撃。
隣のオスは メスに近寄ります。
でも ウィリアム 諦めません。
何とか追いついたウィリアム。メスの近くをとりました。
この時 戦い開始から すでに20分。
年上の隣のオスは疲れがたまってきたようです。
♪♪~
ここで再び ウィリアムの攻撃。
隣のオスも必死に反撃します。
♪♪~
ここで勝負あり。

若いウィリアムの粘り勝ちです。
隣のオスは 諦めて去っていきました。
♪♪~
ウィリアムは
メスのそばを執念で守りきりました。
ついに
群れの王の座についた ウィリアム。
♪♪~
生まれてから僅か4年ほど。
いくつもの苦難を乗り越え
たくましく成長を遂げました。
こうしてライオンは
百獣の王であり続けるのです。
♪♪~
無数の命が集う 野生の王国 アフリカ。
♪♪~
厳しくも豊かな自然の中で動物たちは脈々と命をつないできました。
何があっても


子どもを大切に守り育てる優しさ。
どんなにつらい時にも
決して変わらない固い絆。
アフリカの大地は 家族のすばらしさを
私たちに教えてくれました。
(鳴き声)
2020/02/29(土) 16:45〜17:58
NHK総合1・鹿児島
劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説[解][字]

劇場版ダーウィンが来た!アフリカ新伝説、テレビ初放送。王を目指す若きオスライオンの挑戦、片腕を失ったゴリラの子どもを見守る家族の思いやり。動物たちの感動の物語。

詳細情報
番組内容
「劇場版ダーウィンが来た!アフリカ新伝説」テレビ初放送。アフリカを舞台にした3つのとっておきの物語。放浪の旅を続けながら群れの王を目指す若きオスライオンの挑戦。家族を失いたった1頭で幼い子どもを育てるお母さんライオンの奮闘記。そして、事故で片腕を失った子どもを優しく見守りながら暮らすゴリラ家族の愛情物語。大自然の中で、優しくそして力強く生きる素晴らしい家族の物語。ヒゲじいが選ぶ珍獣たちの姿も必見!
出演者
【語り】葵わかな,龍田直樹


ジャンル :
映画 – 邦画