2020/02/29(土) 16:45〜17:58 劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説[解][字]


狩りに向かう ナイラ一家。
あっ 子どもが先頭です。
獲物を見つけました。
♪♪~
子どもたち慌てずにチャンスを待ちます。
♪♪~
1頭は 回り込みます。
あっ!
待ち構えていた きょうだいたち。
お見事!



子どもたちが初めてとった獲物です。
立派に成長した子どもたちを
ナイラがねぎらいます。
♪♪~
苦難を乗り越え力を合わせて生き抜いてきた ナイラ一家。
自分たちの縄張りを築く日も
そう遠くはないはずです。
ナイラ 本当にお疲れさまでした。
アフリカの中央部の熱帯雨林。
片腕を失った
ニシローランドゴリラの子ども…
家族は 高い木の上。
森の恵みを満喫しています。
ドドはというと…
一人で地面に座っています。
あっ ドドが木に登っていきます!
♪♪~
一歩一歩 枝の上を慎重に進むドド。
♪♪~
地面からの高さは 15メートル。
ドドは いつの間にか 自分なりの登り方を身につけていたんです。
右脇に枝を抱える独特のしぐさ。
木の上で 新鮮な葉っぱをおいしそうに ほおばっています。
そして さらに上へ。
もう立派な木登りゴリラです。
木を下りるのは ゆっくりですが
危なげありません。
家族の思いやりと
自らの知恵と努力で生き抜いてきたドド。
これからは 一人前のゴリラとして

この森で生きていきます。
♪♪~
再び サバンナ。
ウィリアムが 兄弟と
はなればなれになって→
1年以上がたちました。
ウィリアムです。もう年齢は4歳くらい。
こちらは兄弟。
兄弟の1頭と再会し放浪の旅を続けています。
もうすっかり 大人のオスの風格ですね。
ある日。
ウィリアムたちは
メスの群れに出会いました。
メスたちは ウィリアムに興味津々。
このメスたち 実は つい最近→
群れのオスを病気で失ったばかり。
新たなオスを探していたんです。
戦わずして自分の家族を作ることができる
めったにないチャンス。
一頭のメスが近づいていきます。
あっ パンチ。
これは メスのテスト。
縄張りを守るオスとして十分に強いかどうかを試したんです。
動じなかったウィリアムたち。
この日から メスの群れの近くに居座り様子を見ることにしました。
ふだんと変わりない生活を続ける
メスたち。
獲物を食べていたメス。
ウィリアムの兄弟に近づいていきます。
なんと 獲物を分けてくれました。

この日を境に メスは食べ物を譲ってくれるようになりました。
なんだか いい雰囲気です。
でも この後最大の試練が待っていることを→
ウィリアムは知りませんでした。
ここは 隣の群れの縄張り。
この縄張りのオスです。
体も大きく力も強い 経験豊富な10歳。
最近 ウィリアムのいる群れに
やって来ては→
メスたちを狙っているんです。
一方のウィリアム。
今日も メスの後をついて回っています。
その時。
(鳴き声)
メスが 低い声を出し始めました。
これは オスを呼ぶ声。
現れたのは隣のオス。
実はこれ メスのたくらみ。
どちらが群れのオスとしてふさわしいか2頭を戦わせようというんです。
戦いが始まりました。
走りだしたメスを追う ウィリアム。
隣のオスが それを追います。
この戦いは メスを追いながら→
よりメスの近くの場所を守った
オスの勝ちです。
♪♪~
迫る隣のオス。
ウィリアムはメスの前に立ち
けん制します。
ウィリアムが仕掛けました。