2020/12/07(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


富塚さんの後をつける男が浮上。
近所に住む
佐藤喜人容疑者、29歳でした。
≫佐藤容疑者は
9月24日ごろ
富塚さんの遺体を遺棄した疑いで
逮捕され
今朝、送検されました。
被害者の富塚さんは佐藤容疑者と
面識がなかったと
みられています。
その後の捜査で防犯カメラには
佐藤容疑者によく似た人物が
複数の女性の後をつける姿が
映っていたことも
分かりました。
佐藤容疑者は保育士で原則週5日
保育園に勤務。
犯行後およそ2か月半の間特に変わった様子も見せずに
子供たちと接していました。
≫去年7月から勤務していた保育園では
これまでに
遅刻、早退、欠勤はなく
トラブルもなかった

ということです。
≫佐藤容疑者は
なぜ富塚さんの自宅に侵入し
殺害するに至ったのか、警視庁は
詳しい経緯を調べています。
林≫中国の武漢で最初に


新型コロナウイルスの感染が
確認されてから
明日で1年です。
発生源とされる武漢では
ミルクティーに
最長8時間の
行列ができています。
南出≫人だかりが
できていますね。
パンダの衣装を着た人たちの
ダンスが始まるみたいですね。
すごい人だかりになっています。
≫踊るパンダに密になる群衆。
窓も見えない
密閉されたクラブには
密集した若者が踊っています。
実はここ、中国・武漢。
この場所で、最初に
新型コロナウイルスの感染が確認され
明日で1年となる前に
街はすっかり
日常を取り戻していました。
≫今月1日にオープンしたミルクティー店には
最長8時間もの大行列ができ
感染拡大時、軽症者用の臨時病院があった場所は
新型コロナとの闘いに関する
展覧会の会場となっていました。
感染拡大を抑え込んだことを
強調する狙いも見える中国政府。
一方で、封鎖された街の

惨状を伝え
一時、行方不明となっていた
市民ジャーナリスト。
彼女の近況が
明らかとなりました。
≫2月に武漢に入った
元弁護士のチョウ・テンさん。
市民ジャーナリストとして
混乱した病院の実態や
遺族への当局の圧力などを
SNSを通じ発信していました。
≫5月、チョウさんは
武漢で警察に拘束され
その後、住んでいた上海で
社会秩序騒乱の罪で
起訴されました。
南出≫武漢から情報発信をしていた女性は
逮捕・起訴され
上海市内の施設に収容されています。
白い高い壁が
周りを覆っていて中の様子を
うかがい知ることはできません。
≫最長5年の禁固刑に処される
可能性もあるチョウさん。
担当弁護士は
彼女が6月下旬から
塀の中で抗議行動をしていると
明らかにしました。
≫武漢では、チョウさんを含め少なくとも4人の
市民ジャーナリストが

拘束されました。
林≫続いて、小松さん
12億円あったら何をしますか?
小松≫脱サラの誘惑と
戦いたいです。
林≫日本のくじでは
史上最高額となる12億円の
当せんが出たんですが
実はまだチャンスが
続いているんです。