2020/12/07(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


異彩を放つ選手が。
14年前に
日本ハムで現役を引退した
新庄剛志さんの姿も。
ユニホームは現役当時の背番号1。
20代から30代前半の選手が
参加する中
唯一の48歳。
シートノックではサードの守備につき…。
年齢を感じさせない


軽快な動きを披露し…。
現役時代をほうふつとさせる
強肩ぶりをアピール。
現役時代、数々の名シーンを
残してきた新庄さん。
メジャーリーグでは…。
日本人として初めて4番に座り
翌年には、日本人初の
ワールドシリーズ出場など
記録も残しながら
記憶に残る選手として活躍。
2006年に引退しました。
それでも去年11月突如、現役復帰を宣言。
練習を重ねてきました。
トライアウトはシート打撃形式。
新庄さんは
4回打席が回ってきます。
その第1打席…。

初球を打ってセカンドゴロ。
これに対し
過去に同じチームだった
ダルビッシュ投手は…。
≫そして、最後の打席では…。
レフト前に
タイムリーヒットを放ちました。
大木≫ここからは
Jチャン++です。
田中≫まずは今のトレンドが
ひと目で分かるオシオシです。
≫冬の軽井沢。

コロナ禍の中、新たなサービスが誕生しました。
こちらは軽井沢で人気の温泉施設
トンボの湯。
樋口≫丘の上にぽつんと1席
椅子とおけ置いていありますよ。
何でしょう、これ…。
≫おけの中には、お湯が。実は、これ…。
樋口≫落ち着きます
気持ちいい!
≫美肌の湯として知られる
地元の温泉を使用。
3密を気にせず満喫できる
ウィズコロナ時代の
新たな足湯の形です。
と、その時…。
≫これなら
お湯が冷めても安心です。
≫足湯に浸かりながら
ホットアップルサイダーを飲めば
体の中からも温まります。
更に、周りを気にせずに大自然を楽しめる
こんなサービスも。
≫カップルが体験しているのは
テントのような形をした
ハンモック。
≫しかも、ハンモックプランには
食事もつきます。
樋口≫おいしそう!
みそのいい香りがします。
≫スタッフイチ押しの

煮込みハンバーグ定食。
ソースには信州みそや
すりおろしたリンゴなど
地元・長野県産の食材を使用。
チーズもたっぷりかかったこだわりハンバーグです。
冬にぴったりの
アツアツメニュー。
≫この温泉施設では、今月から
クリスマスイルミネーションも楽しめます。
ウィズコロナ時代の新サービス。
観光地の模索が続いています。
大木≫続いてはトレバズです。
今日は、あさって
日本サブスクリプション
ビジネス大賞2020というのが
発表されるんです。
話題のサブスクです。
これによって生活が大きく
変わるかもしれないサービスも
生まれているんです。
早速、ノミネートサービスを見ていきましょう。
9サービスありますが
気になるものありますか?
田中≫私の友達
実際にこのマカロン
やっていました、毎日。
大木≫とっても女子力が高いこのサービス見てみましょうか。
1日、1マカロンが
月1000円で
食べられるんですって。