2020/12/07(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


1個200円ちょっとのマカロンなので
1日1回お店に行って
今日のマカロンを
お願いしますと選んで
もらってくるという
サービスです。
林≫いろんな種類のマカロンが選べるんですね。
大木≫お友達は
どんな感じで利用していますか?
田中≫職場と
このマカロンのお店が
近かったそうで
毎日1個もらって、集めて
3つぐらい贅沢に
一気に食べたりしていました。
大木≫そんなふうに結構
食のサブスクが
このコロナ禍で
注目を集めていまして
ほかにも自分だけの
コーヒーを作ってもらう。
これ、ひき豆と粉で
送ってくれる。
これは
家に届けてくれるサービス。
更に野菜が届く
サービスもあるということです。
これはカットされて
冷凍されたお野菜が
ポットに入って届きまして



そのままスムージーにしたりスープにしていただける。
やっぱり栄養バランスとか
コロナ禍で
考えたいという方の需要が
高まっている。
小松≫サブスクは
全部定額でいっぱいもらったり
自分の好きなものを。
大木≫これだけでという
サービスなんです。
食のサブスク
皆さんに、ぜひオススメしたい
こんなサービスもあります。
低額テイクアウト
サブスクなんですが。
実際に、そのサービス内容を
見てみましょう。
アプリで予約をして
お店で受け取る
テイクアウト式なんですが
これ、平日毎日1食いただいて
ランチでもディナーでも
1万584円なのでおよそ1食530円ほどで
いただけちゃう。
これ、どんなメニューがあるのか気になると思うんですが
和洋中なんでもありまして
関東中心に300店舗
現在、提携している
ということです。
会社周りも見てみました。

六本木も何店舗かあって西麻布
更に渋谷なんかは
かなり提携店舗が多かったですし
これからどんどん
店舗も増やしていく計画だということです。
「Jチャン」帰りに
夕食をピックアップして
おうちに帰ると。
林≫いいサービスですね。
1人暮らしだと
朝昼夜、何食べようか
迷うんですよ。
ランチだけじゃなくて
夜も使えるのが素晴らしいなと。
使いたいと思います。
大木≫小松さんいかがですか?
小松≫1個のお店が
やっているんじゃなくて
いろんなお店が。
大木≫本当にさまざまな
お店がありまして
お寿司のお店も
天丼、かつ丼の
お店とかもありましたし。
田中≫気分に合わせて選べるのがいいですね。
大木≫場所が良ければ
かなり利用価値が高いなという感じです。
林≫しかも試してみて
おいしかったら
店舗も利用しようって

なりますね。
大木≫そういうサービスも
つながりもあるかもしれないです。
食に注目が集まったんですが
住も面白いの見つけました。
住み放題
おうちのサブスクです。
月4万4000円で
全国どこでも
住み放題という