Categories: 未分類

2021/01/11(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]

おおっ!譲ってもらおうじゃねえか!
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
小松≫こんばんは。
「Jチャン」です。
早速、最初の
心配なニュースです。
記録的な大雪に見舞われています
北陸地方では
高速道路で車の立ち往生が
続いています。
林≫東京でも明日の朝にかけて
初雪の予報となっていて
注意が必要です。
≫真っ白な雪の上に点々と連なる車両が見えます。
山田≫立ち往生している
トラックの
牽引作業が行われています。
≫一昨日午前からの大雪などで一時およそ1500台の車両が
立ち往生した北陸自動車道。
自衛隊による懸命の除雪作業が続けられていますが
午後3時の時点で
いまだ76台の車両が
身動きが取れない
状態となっています。
更に、高速を降りた車も
国道に向かう道で立ち往生。
≫昨日に比べ
冷え込みはやや弱まりましたが
それでも北海道標茶町では


マイナス27度を下回りました。
佐藤≫宙に
お湯をまいてみたいと思います。
≫お湯は一瞬で凍り
生卵を割ると
熱を通したように周りが白くなり
湯気まで出ています。
佐藤≫卵を割ってから
20分経ちましたが
完全に凍って
目玉焼きのようになっています。
≫北陸などを襲った雪も
次第に弱まりましたが
一気に積もった雪の除雪に
多くの人が追われていました。
富山市では
積雪量が35年ぶりに
1mを超える中、雪にはまって
動けなくなる車が続出。
また、積雪がおよそ3mとなった
新潟県上越市で
すっかり
雪に覆われてしまったのは…。
≫市内の高齢者施設では
降り続く雪に
雪下ろしが追いつかず
自衛隊による除雪作業が
行われました。
≫ANNによると今回の大雪で亡くなったとみられる人は
4件で


合計11人となっています。
小松≫気象予報士の今村さんと
お伝えしていきます。
よろしくお願いします。
大雪の被害というところが
しかも大規模なものが
至るところで出ていますね。
今村≫雪自体は
弱まってきていますが
こちら、積雪を見ると
赤いところ
1m以上のところが
都市部を含めて
多くなっていまして
一部、記録的になっています。
このあとも
まだ落雪などの危険は
続きますので、引き続き
ご注意いただきたいと思います。
日本海側の大雪
降り方はピークを過ぎていまして
今度は、明日にかけて
太平洋側で雪になりそうです。
小松≫今度は太平洋側?
今村≫そうなんです。
西日本でも四国などで
山沿いを中心に
大雪の恐れが出てきていまして
更には関東方面でも雪になりそうで
東京で初雪の可能性。

また、平地でも茨城県内などでは積雪になる恐れが
出てきているんですね。
小松≫明日ですね。
今村≫明日です。
では、明日の関東の予報から見ていきます。
天気マークを見ると
関東各地に
雪マークが
つくようになるんですね。
山沿いだけでなく

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117