Categories: 未分類

2018/08/21(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝感動!女性パン職人の道を作った父の思い▽たむけん大分日田市】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は、
兵庫・西舞子駅周辺をぶらり。
女性パン職人の感動秘話!
男手一つで娘を育てた父からの贈り物とは?
「いきなり!日帰りツアー」は、
大分県・日田市。
名物、アユランチに、
大迫力の「慈恩(じおん)の滝」
さらにブランド牛の豊後牛ステー
キをご用意!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆山陽電車、西舞子駅。
駅から少し歩けば、
目の前に明石海峡大橋を望む
瀬戸内海の大パノラマが広がりま
す。
まだまだ暑い日が続きますが
きょうもぶらり歩きの
はじまりはじまり~。
◆これ、これ。
気持ちいいよ、これ。
これがないとあかん。夏はこれやね。
これもうキンキンに冷えてるねん。
これは暑いわ。
◆いつもテレビ見てます。
いやあ、うれしいなあ。テレビかしら思ったんよ、
私。
◆テレビやで、これ。
◆いつも家のテレビ見てる。


よう見てます、円さん。
◆ほんま、ありがとう。
◆皆さんご苦労さん。◆ありがとうね。
◆あら、うれしいわ。
きょうはいい夢見るわ。
ありがとう。
◆こんにちは。
あなた方は何、
お二人はどういうご関係ですか。◆幼なじみです。
◆幼なじみなん?
へえ。子供のころからずっと一緒なん?
近所なんや。
◆近所?
◆近所です。
◆ちょっと遠いけど。
◆お幾つですか、今。
◆高校2年生です。
◆はい。
◆同じ高校2年生。
君、汗だらけやな、これ。
汗だらけやな。どこ行くの?
2人で。
◆学校に。
◆学校に行くの。
◆2人幼なじみやったら
つき合ってみようかなとか、
そういう感じはないの?◆ないです。
◆ああ、そう、
あなた彼氏いてるんや。好きな人いてるねや。
◆そんなん、一緒に行くのやめえ


や。
ひょっとしたら、お互いがパート
ナーを見つけて、
結婚しても
また仲いいと思う。ねえ。
ずっと仲よくしてください。
ありがとうね。
あの背中見て。
◆あっこれ、
おまんじゅう屋さん。
弁天堂さん。
こんにちは。
関西テレビの朝の「よ~いドン!
」という番組で、円広志という者
でございます。
どうも。
お父さん、ご主人はあれですか、
ここは大分歴史があるんちゃいま
すの、このお菓子屋さんは。
◆そうですね。
◆何代目で。
◆三代目。
◆中で、今でもつくってまんのか
いな。
◆そうなんです。
それで、
こっちのほうは
親が、まだやってますので。
◆ご健在で?
◆そうです、そうです。

それで両方でつくって、行ったり
来たりして、
◆よう売れてますやんか、空っぽ
やんか。
夏は余り売れないので、余り出し
てない。
◆出してないの?
◆日が持たないからね、和菓子は。◆そういうことか。
◆ほやから、
まあ売れるやろうなぐらいしか

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117