Categories: 未分類

2018/08/27(月) 15:50〜17:53


う、時計が間違っています、
以上、石破茂って、こういうこと
をやる。
だからね、これが実はね、
総理、ちょっと苦手だと思います。これ、党首討論のときなんかは、
2分でまとめてください、これぱ
ーっと回るんです。
でもこれを逆に総理が受け入れた
ら、あっ、
総理はものすごい自信で石破さん
を圧倒するつもりだなということ
にもなるんであります。
ポイントは、パトライトが回るのか?
>>なるほど。
さあ、続いても、タカオカ目線で
す。
>>今度は。>>こちら。
>>最後の壁が、突破されました。
はい、
この方が最後の壁を突破したんで


す。
>>女性の職業を巡る壁。
記憶に新しいのが。
>>重大な不正問題がございまし
たことにより、
皆様に多大なご心配とご迷惑をお

かけしました。
>>東京医科大学が入学試験で女
性受験生に対し、
一律で不正な減点があった問題。
>>基本的には女性が結婚、
出産されて、
育児をしなければいけないということで、
勤務時間等も、
長時間勤務等ができなくなるというような趣旨で。
>>大学の内部調査の報告書では、
背景には長い間の悪しき慣行があったとして、
改革が必要だと指摘しています。
そんな中、
先週、
ある女性が、
これまで国内で男性しかいなかっ
たある職業の壁を打ち破ったので
す。
それは、戦闘機パイロット。
日本初の女性戦闘機パイロットと
なったのは、
航空自衛隊の松島美紗2等空尉2
6歳。
>>トップガンという映画も、

私がなりたいと思ったきっかけの一つだと思います。
>>子どものころ、
アメリカ映画のトップガンを見て以来、戦闘機のパイロットに憧れ
ていたという松島さん。
F15戦闘機のパイロットは、
音速の倍の速さ、
最高速度マッハ2.5で飛ぶ機体を操り、
地上の9倍ほどの重力がかかる状
態で任務に当たります。
そのため、
航空自衛隊は、体への負担を考慮して、
女性の配置を制限してきましたが、
男女共同参画の流れを受けて、
2015年に制限を撤廃しました。
今回、
女性初の戦闘機パイロットになっ
た松島さんは、今後、
数か月の訓練を経たうえで、F1
5戦闘機のパイロットとして、
領空侵犯の警戒任務などに当たる
ということです。
>>早く男性と変わらない、一人
前のパイロットになれるように、
頑張りたいと思います。
>>今や、
女性が職業の壁を次々と打ち破る
時代。
一方で、突破できない壁も。
高岡解説委員が独自の目線で解説します。
>>女性初なんですね。

>>ことしは例のね、
入試の問題もあって、
やっぱり女性の職業の自由っていうのを、目に見えない壁、
あるんじゃないかということが言
われました。
よく女性に対する社会の偏見みた
いなのを、
ガラスの天井なんていうことを言
いましてね、
しかし、やっぱりね、私さっきね、
最後の壁っていうのを出しましたけど、これ今まではね、女性だか
らできない、
肉体的な問題もあるからできない。でもそれも、
やっぱり本人のチャレンジの気持
ちがあれば、突破されてるという
のがあって、どんどん最後がなく
なってます。
その例をご紹介をしながら、でも
ね、やっぱりあるんですね。
なかなかこういった危険な仕事以

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

ikatako117

Share
Published by
ikatako117