Categories: 未分類

2018/08/27(月) 15:50〜17:53


地球便や、
秘密のケンミンSHOW!などに
広がり、
現在は、
月に10本ほどの番組に解説放送をつけています。
>>山口がモニターケースを開く。
>>…。>>映像の再生ボタンを押す。
>>この日は解説放送を担当する
テレビ局側との意見交換。
番組内でインタビューを受けた人
が、入れ代わった際に、解説を入
れないと分からないと指摘します。
また、ニュースなどの生放送でも、
ふだんから感じていることを指摘
します。
>>台風とか、大雨の場合って、
避難勧告が出た場合に、
避難勧告出ましたよっていう速報
で流れるだけなので、自分の所に
出てるかもしれないけど、
でも音声で言ってもらえないから。
>>仕事とマラソンの合間を縫っ
て、この日、
訓練校時代の友人と半年ぶりの再
会です。
友人も視覚障害を抱えていますが、
メニュー表などはかろうじて見えています。
>>茉奈海さん、
どんな印象ですか?>>活発な、細かいところによく
気が付くっていうか。


>>見えないのに水をくもうとし
て、いっぱい、
まいたりするんだけど、
やらないと気が済まなくて。
もうできないならいいのにって言われるけど、1人だけ構えて待っ
てるというのが嫌で。
>>会話はいつしか北海道マラソンの話題に。
>>1週間後やったっけ、
マラソン。
>>えっと、あと9日。
>>あと9日。
4時間切れたらなあ。

>>なんか暑くて7分更新してたら、冬に期待できるかなっていう。
>>暑さに負け、
練習を途中で切り上げてから1週間。
上り下りを繰り返す高地トレーニ
ングに挑みます。
>>上りで結構、
力を使ってしまって、
そのままずっと、
下りとかも落ちていくことがあるんで、
一定のペースでいけたらなって思
ってます。
>>北海道マラソンは、序盤に上
り下りがあります。
ここで体力を使うと、
後半までもちません。
>>緩やかに上っていきます。
ずっと上っていきますよ。
あと50メートルぐらい。

>>走ることに関して、自分一人でやってるわけではなくて、周り
の方々、伴走してくれる人、
家族の応援とかいるおかげで、マラソンとかに出れると思うので、
その人のことを考えて完走しない
といけない。
完走は絶対条件なんですけど、
常に自己ベストを出す気持ちっていうのも、
大切にしないといけないなって。
>>あと20メートル、残りあと10メートル。
はい、上り終わり。
OK。
>>きつい。
>>そして迎えたきのう。
北海道マラソン。
2年後の東京パラリンピックにつながる大切な大会。
和木さんもドーピング検査を終え、
スタート地点に向かいます。
>>思ったよりも気温も風もない
ので、
4時間は切れるかなと思います。
>>午前9時、
気温は関西より10度ほど低い、
23度。
>>5、4、
3、2、
1、スタート!
>>パラリンピックを目指す、
視覚障害者の強化選手に決まり、
2万人近いランナーの先頭グループでスタートした和木さん。
男性ランナーに挟まれながらも、

快調に駆け抜けます。
>>次、
右側また90度交差点。
大きく曲がります。
>>5キロ地点にかけて、
第一関門、練習を重ねてきた上り
坂が続きます。
>>上り坂始まります。
上り強いよ。いいよ。
>>その姿を見たいと、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

ikatako117

Share
Published by
ikatako117