Categories: 未分類

2018/08/27(月) 15:50〜17:53


やっぱり、
演出家が入ってるのか、作家がい
てるのか、わからへんけど、それ
なんか、
普通の一般人の方も分かりやすいですからね。
>>これも、
ご自身で考えられる?
>>ご自身で。
地方重視っていうの、そもそも誰
が言うてたことか、こちらをご覧
いただきましょう。
石破さんじゃなかったですか?
石破さん、8月の10日の出馬表
明。
後ろに鹿児島ございません。
田んぼもないんです。
正直、公正、
なんか野党みたいじゃないのとい
うふうに、自民党の中からは、逆
にブーイングが出ました。



あなた地方って言うんだったらもっと地方やりゃいいじゃないの。
こういったところとね、ちょっと
今回、いしばさんねもちろん真面
目にやっておられるんですけれど
も、
ちょっと映像の演出とかでも総理
にちょっと一本取られてるなとい
うところがあるんですけれども、
さあここで大事なのは、さっき申
し上げました、自民党のための選
挙でありながら、やっぱり国民が、
将来を委ねる人ですから、これね、
国民へ第一声を出すっていうのは、
いつなんだろうと。
だから、自民党の総裁選ですから、
何も国民に訴えかける必要はない
わけですよ。
ないんだけれども、実は、今から
18年前から、国民に訴えるよう
になりました。
失礼、17年前ですね、その17
年前、2001年に、実は、
あるテレビ局、
60周年を迎えようかというある
テレビ局から、
この自民党の総裁選は変わったん
です。
ご覧いただきましょう。
はいどうぞ、
どこや。

あら、
ウェークアップ!なんと読売テレ
ビ。
このときの総裁選で、
テレビに候補が全部出て、
テレビに候補が全部出
て、そして国民に対して、訴えかける小泉さん、亀井静香さん、
橋本龍太郎さん、若いなぁ、麻生
副総理。
>>これが初めてだったんですか

>>ほぼね。
これに出ていただいて、国民にま
ず第一声をと。今もう、テレビ出
るの当たり前ですけれども、これ
自民党の総裁選なのにこれやった
んです。
このあと皆さん、新幹線に乗って、
ここへ来ました、はい、
どうぞ!なんと、大阪でございま
した。
大阪に着いて、
そして、
街頭で第一声。
自民党員だけじゃない人たちにも訴えて、
結果的に地方票がどんと乗って、
小泉さんが総理になったんです。
>>なるほど。
こういうのも、岸さん、
世論を動かす力として、大事にな

ってくるのかもしれませんね。
>>まあ、逆に言えば、そういう
意味では、
ここの読売テレビが先見の明があ
ったのかと思うんですけど、やっ
ぱり世の中には、
メディアポリティクスということばがあるぐらい、やっぱり政治も
影響を受ける、
メディアの影響を受けるようになった。
それを2001年で、それを分か
ってたからこそ、安倍さんは、あ
あいう絵をちゃんと作ったうえで、
今回も総裁選出ると決めたと思う
んですね。
>>なるほど。
>>岸さん、最初のちょっと聞こ
えなかったんですけど、読売テレ
ビはなんですって?
>>やっぱ先見の明があったのか
なと。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

ikatako117

Share
Published by
ikatako117