Categories: 未分類

2018/08/27(月) 15:50〜17:53


の心をつかんでいたのは、
純金とダイヤで作った、
なんと5億円のキャンドルスタンド。
そして阪神百貨店で男性たちの心
をつかんでいたのは、
なんと小型飛行機の解体セール。
中古の飛行機をばらばらにして、
部品を販売するチャリティーオー
クションに、
世の男性たちは熱くなったのでし
た。
そういえば、

阪神さんといえば、
現在もマグロの解体ショーや、お
歳暮用品をばらばらにして、
格安で販売する食品ギフト解体セ
ールを行うなど、
なんだか解体するのがお好きなよ
うです。
でも過去には、解体ではなく、あ
るものを結ぶイベントも。
会場に集まる多くの男女。
これ、なんだと思います?
実はこれ、
大阪の百貨店で初めて開催された、
男女を結ぶお見合いパーティー。
>>夏はすごく過ごしやすいということですね。
そういうとこじゃないですか、北
海道はね。
>>北海道の鶴居村で働く酪農青


年たちが、お嫁さんを見つけるた
め、遠路はるばる、
大阪の阪神百貨店までやって来たのです。
なにわ娘の反応は?
>>いい男性は見つかりました?
>>はい、いました。
>>この企画に応募された理由はなんですか?
>>あのね、
えっと、
自然が呼んでるというかね、酪農
にちょっと興味が出てきたみたい。
>>お見合いの結果、2組の男女
が結ばれ、結婚したそうです。
長きにわたりライバル関係にあっ
た阪神、
阪急百貨店は、2006年、
同じ親会社となり、
これからも大阪・梅田から、
情報を発信し続けます。
さあ、
阪急百貨店と、
阪神百貨店60年の歩みをご覧い
ただきましたが、高岡さん、
高岡さんも知らない梅田の歴史あ
ったんじゃないですか?
>>そらもういっぱいありました
よ。
あなた、私いくつと思ってるか知
らないけど、まだ若いんだからね。
>>そうですね、

失礼いたしました。
楽しんでいただけたら幸いです。
さあ、
私も昭和の時代にタイムスリップ
してしまいました!どうでしょう
か?
いらっしゃいませ。
こちらなんですけれども、今から
42年前、
1974年に、
阪神百貨店の案内係の方が実際に着ていた制服なんです。
今回、
阪神百貨店に残っていたもので、
一番古いものを特別にお借りしま
した。
どうでしょうか?
靖さん、いかがですか?
>>かわいいですよ。
おしゃれ。
>>本当ですか?
>>おしゃれで、すごい着こなし
もすばらしい。
>>取ってつけたかのように。
>>実際にこうして袖を通してみ
ますと、
結構、通気性もよくて、
動きやすいなといった印象ですね。結構、すてきですよね。
>>モードでかわいい。
>>阪神がね、
黄緑がイメージっていう、

のがありませんでしたね。阪急が紫ってイメージがあるんで
すけど。
>>そうなんです、実はこれね、
阪神百貨店でテーマカラーが緑な
んですけれども、
初めてそのテーマカラーを採用し
た制服なんですよね。
>>そういうことだ。
>>紙袋の柄とね。
>>あっ、そうですよね、そして

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25

ikatako117

Share
Published by
ikatako117