2018/08/31(金) 18:15〜19:00 ten.【藤崎マーケットが大阪芸術大学へ「迷ってナンボ!」】[字]


>>どうする?行くか。
>>来た。
逃げろ、逃げろ。>>やばい、
やばい。
マッド来た!こんにちは。>>どうも。
>>こんにちは。
先生、今、
授業中ですか?
>>いや、
授業じゃなくて、ちょっと作品制
作の途中なんですよ。個人の。
>>先生、

お名前聞いてもいいですか?
>>スクリーミング・マッド・ジ
ョージ。
>>出た!日本の人ですよね?
>>いや、今はアメリカ国籍なん
ですよ。
>>えっ?ほんまに?
>>大阪生まれのアメリカ国籍。
で、
日本の永住権持ちっていう、訳の
分からん。
>>何それ。
>>先生は何を教えられてるんですか?
>>特殊映像美術って書いてある。
いうたら、
特殊メークの技術を使って。
>>おー!びっくりした。
>>いきなり。


>>びっくりした。何?
>>これ、サーベルタイガー、映
画で使ったやつ。
>>これ、実際使ったやつ?
>>はい。
>>失礼します。
うわっ、うわうわ、すごい、ここ。
>>顔や。
人間の顔や。>>すげぇ。
>>すごい。
>>先生、ほかにね、
どういった作品に携わってるんで
すか?
>>映画だと、最初のころですけ
ど、
ポルターガイスト2とか。
>>有名なやつや。
>>あと、ゴーストハンターズ。
エルム街の悪夢の4ですね。
女の子がゴキブリに変身するって
いうやつですね。
>>その実際のシーンがこちら。
マッド先生は、
ホラー作品を中心に、
数々のハリウッド映画を担当。
世界が認める特殊メーク界の超大
物なんです。
>>先生、
おいくつなんですか?>>61です。
>>61歳。見えない。

若く見える。
>>これ、先生、
あとなんかポスター、これが一番気になってるんですが。
>>ロシア武術のシステマ。
>>システマやってはるんですか?
>>そうです、教えてます。
>>そもそもシステマってなんで
すか?
>>ロシア武術で究極の状態のときに、最もリラックスして、
平静でいられるという状況を作る。
>>ロシアの合気道とも呼ばれるシステマは、
徹底した脱力と柔らかい動作が、
その大きな特徴。
ということで、体験してみましょ
う。
>>空手のような割ったりすると
か、
そういうのは破壊を目的にしてる
じゃないですか。
僕らは破壊を目的にしてない。
>>してないから。
>>だから硬いとぶつかるし、こ
うやってやるんですけど、ゴムみ
たいに柔らかいと、
なんぼやられても。>>逃がせる。
>>かまいません、
思いっ切りどついてください。>>いや、そんな。
>>やってください。
>>どこですか?
>>どこでもいい。

>>こことか?いいですか?
>>全然じゃないですか。
もっとがーん、思い切りやって。
まだまだ。
>>えー!
>>これ、息を吐くんですね。
息を吐くんです。
そうすると、その痛みがふって抜
けるんです。
>>えー!