2018/12/13(木) 01:49〜02:57 水曜スターナイト「グッと!地球便[再][解][字]/旅ぷら[再][字]」


お出かけ下さい>
<それでは 今回のクチコミです>
<希少な高級食材 水前寺のり>
<熊本の日本料理店
「おく村」などで食べられます>
<伝統工芸 山鹿灯籠は
紙だけで作られるという→
まさにカミワザ!>
<山鹿の歴史ある芝居小屋八千代座>
<公演日以外は見学できます>
<そしてこの後 1日2組限定の→
絶品きじ料理が登場!>
<さらに…>
<温泉 歴史 グルメなど
魅力いっぱいの九州へ!>
<あなたの九州旅行も
ぜひ投稿を!>
(昌美さん)お待たせ致しました。

あ~ 来た来た!
うわぁ おいしそうだなぁ。
(松田さん)きじのむね肉のたたきになります。
ほほぉ~
キレイな肉ですね~!
あ おいしい。
めちゃめちゃうまいっすね。
全くクセがないって言うか→
ジビエ系って 何となく獣の臭いが何でもするもんだけど→
そういうのが全くないですね。
うん。
<飼育が難しいため


あまり市場には出回らない→
この きじ肉ですが 鶏に比べ
高タンパク 低カロリーという→
優れた食材でもあるんです>
これは 塩しておりますんでこのままいけます。
皮の方の脂が一瞬で溶けて…。(松田さん)これは むねですね。
何だか いい匂いがしますね。
(松田さん)ちょうどいいですね。
ああ いい色ね~。
(松田さん)きつね色に…。
ああ いい色ね~。
切れるかな?
噛み切れるかな?
噛み切れた?
味が濃いけど あっさり。で 脂が おいしい。
(松田さん)そうですね。
ほんで 普通の鶏より→
ずっと歯応えありますね。
<なんで口答えすんねん!?>
<そしてこちらは きじの骨を7時間 煮て作った→
自慢のスープで食べるきじ鍋>
(松田さん)肉はもう 4回ぐらい
泳がせれば→
大体 しゃぶしゃぶでいけます。
これで4回?(松田さん)4回ぐらい…。
ああ~!
スープおいしい!
これ 冬になって寒くなったらね
最高だね。
だって もう そう滅多に人生 残りの中で→

きじなんか食べる機会ないですよ。ねぇ。
辛坊さんと旅に出るなんて
夢にも思ってなかったから→
ビックリしちゃった。
ありがとうございました。私ね→
旅に関してはですね
哲学があるんですよ。おやまぁ。
私はもうこれ ずっと…。
私と一緒ね。分かるよ 結論は。
とんでもない!もう…祭り 祭り!
ええ 後の祭り。アハハハ!
ひと言 余分なんだから。
<でもまあ ちょっとは仲良うなったんちゃいますか?>
2018/12/13(木) 01:49〜02:57
読売テレビ1
水曜スターナイト「グッと!地球便[再][解][字]/旅ぷら[再][字]」

▽グッと!地球便 メキシコ・パンとケーキの店を経営する40歳娘▽クチコミ新発見!旅ぷら「熊本」犬猿の仲!辛坊治郎と田嶋陽子がケンカ旅!

詳細情報
地球便1
■出演者
山口智充
■番組記述
親友の日本人女性と二人でメキシコでパンとケーキの店を経営する娘…しかし一時は経営のトラブルで全てを失う事に…苦難を乗り越え前を向いて戦う娘の姿に、母、涙…!
■番組内容
日本を飛び出し、海外で生きる多くの日本人。その国にしかない技術を求め、修業に出る者。大恋愛の末、海外に嫁ぐ者。会社を辞めて、異国で第2の人生を送る者…。
地球便2
そんな彼らには遠く日本で暮らす家族がいて、お互い の間には様々な想いがあります。この番組では、そんな“想い”を、「日本の家族から贈り物を届ける」という方法で繋いでいきます。海外で奮闘する日本人の姿…、そして遠く離れたからこそ分かる家族の絆を描きます。
■おしらせ
※2017年12月24日の再放送です。
旅ぷら1
■出演者
【ナビゲーター】
松尾貴史
【旅人】
辛坊治郎
田嶋陽子
■番組記述
犬猿の仲!辛坊治郎と田嶋陽子が熊本をまさかの二人っきり旅!天然記念物の高級食材&田原坂&珍装束で卓球勝負&山村の絶品肉料理…終始ぎくしゃくのケンカ旅!
旅ぷら2
■番組内容
地元から集めたクチコミ情報を元に、仲良し二人組が“ぷらぷら”と旅先を巡る新感覚の旅番組。
熊本を辛坊治郎&田嶋陽子の犬猿コンビが爆笑ケンカ旅!
▽天然記念物!「水前寺のり」のフルコース
▽西南戦争の最激戦地「田原坂」
▽歴史情緒あふれる山鹿を2人でぶらり…匠の技で作られる山鹿灯篭をかぶってまさかの卓球対決!
▽秘境で食べる1日2組限定の絶品キジ料理
旅ぷら3
■おしらせ
※2018年11月11日の再放送です。


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ