2018/12/13(木) 01:49〜02:57 水曜スターナイト「グッと!地球便[再][解][字]/旅ぷら[再][字]」


たま~に思い出す。
<現在のオーブンは→
前よりも安いものを2週間前に仕入れたばかり>
<温度管理が難しいため→

いまだ 試行錯誤しながら使っている状態>
<そして スライサーもないため→
食パンは 定規で測りながらの手切りです>
<さらに>
<今あるものでなんとか やりくりする毎日>
うん そう。


ねっ あきちゃん。はい。
ハハハ。
<歌奈子さん 地元の市場へとやって来ました>
<肉や魚に
旬のフルーツが揃うとあって→
毎週 仕入れに
やって来ているのですが→
この日は ある目的が>
と思って今日 それもあって来ました。
<ザクロに加えて
洋ナシを購入しました>
<工房に戻って さっそく→
新メニューの試作に取り掛かります>
<スライスした洋ナシを
タルト生地に敷き詰めて→
焼き上げます>
<そして その上にオレンジリキュールで和えたザクロを→
ふんだんにのせました>
(母)おいしそう~。すごい これ。
もうちょっと
リキュール増やそうかね。
何入れてるの?リキュール。
あの いつもの…→
オレンジ風味のね。
でも これ…。
これから もう
街中がそれになるんで。
<緑に色づけしたチョコレートを
使って→
葉っぱを表現>

<そして 出来上がったのは>
<メキシコ国旗の
白 赤 緑を表現した→
新作タルト>
<甘酸っぱいザクロが爽やかな酸味を運んでくれる→
一品です>
うわ~食べてみたいね。
ねっ ね~すごい。食べてみたい。
<休日もなく 毎日早朝5時から→
休憩なしで働きづめ>
<家路についたのは夕方4時>
ただいま~。
(ホセさん)おかえり~。
(外国語)
(スタッフ)こんにちは~。(外国語)
ただいま~。
(ホセさん)おかえり~。
(外国語)
(スタッフ)こんにちは~。(外国語)
<5年前に結婚した
メキシコ人のご主人 ホセさんと…>
あと 息子の圭汰です。圭汰「こんにちは」は?(スタッフ)こんにちは。
「こんにちは」は?
圭汰 こんにちは。
<…で 3人暮らし>
<日中は システムエンジニアを
しているホセさんが→
自宅で仕事をしながら
圭汰くんの面倒をみています>
<そして 歌奈子さんは…>

<家に帰るとすぐに再びケーキ作り>
<実は まだ工房の機材が
十分ではないため→
スポンジを
自宅で焼いているのです>
もう いいですね。
圭汰 危ないよ。
熱いよ 圭汰。
熱いよ!触っちゃダメ!
<スポンジ作りを終えると
休む間もなく 夕食の準備>
<どんなに忙しくても
夕食は毎日 手作りすると→
決めているそうです>
はぁ~ 疲れちゃった…。
フーフーして食べてね 圭汰。
う~ん おいしい!熱くない?大丈夫?(圭汰くん)おいしい。
2歳で
おいしいっつってる。しっかり。
<良い時も悪い時も 一番近くで
見守ってきた ご主人は…>
<家族がいるからこそ
つらいことも→
乗り越えられるという
歌奈子さん>
(ホセさん)どう?
うん おいしい。
おいしい!
まあ 休みなく…ねえ。すごいのをありがとうございます。
よく働かれてる方ですね。