2018/12/13(木) 01:49〜02:57 水曜スターナイト「グッと!地球便[再][解][字]/旅ぷら[再][字]」


まわしてんですか?これ。これ 人間がまわします。
下で?グルグル?
はい。
頭を打たないで下さいね。
はい ありがとう。ちょっと低くなってます。
今 皆さんの天井
これが廻り舞台です。
これがまわるの?
これがグルグルまわる。
すごいね 怖いね。


今でも まわります?まわります。
じゃあ 田嶋さん まわすよ~!
待ってま~す!
いきますよ はい せ~の!
グッ…!
おお~ 動いた 動いた!

すごい すごい!
ここが「すっぽん」と言って
さっきいた→
役者さんが出てくる所…。
ふ~ん。
どうして
こっから出れんの?
役者さん
乗ってもらって→
この棒が4本ありますんで 4人でよっこらしょと持ち上げる。
担ぐの?ほぉ~!
それでは皆さん まいります!
いよぉ~~!
パッ!
お カッコいい 決まり!
汗かいてる。
めちゃめちゃ怖いっすね これ。
役者さんも命がけだな これ。
で 出てきて…。
(笑い)
田嶋さん お腹空いてきましたね。お腹空いてきました。
喜んで下さい。
次なるクチコミは…。
2組限定?

へぇ~。
<推薦人の方によると…>
(野田さん)あまり一般的には食べた事ないような方が→
多いんじゃないかと
思うんですけど…。
<という食材を食べるため
やって来たのが…>
何か いいねぇ。
日本の田舎は豊かだなぁ。素敵だねぇ。
<山鹿市の隣 豊かな水と自然に
囲まれた…>
いやいやいや…。
「きじの松田屋」。
きじですか。
1日2組限定のきじ料理。すごいね~。
<そうです クチコミの食材とは
「きじ」だったんです>
きじ屋さんの方ですか?(松田さん)そうです。
そうですか!
ちょうどここから
1km離れた所に…。1km。
分かりました。
<田嶋さんは生きている姿を見ると→
食べられなくなるそうです>
わっ 大きなきじ小屋ですね こりゃ。
え~!何羽ぐらい いるんですか?
800羽ぐらいですかね。800羽!
<ご主人の松田さんは
17年前 脱サラし→
この菊池市へ夫婦で移住。→

田舎暮らしをしながら きじを飼育するようになったそうです>
<その自慢の きじ肉を→
おいしく食べてもらいたいという理由から→
自宅の庭に離れを作り
1日2組限定で→
きじ料理を提供しているんです>
そうですか。
(松田さん)ハーレムですね。
うらやましいでしょ。
いや別に うらやましくない。
それ 大変ですよ…。
<いやいや 陰口は
やめなさい!>
辛坊さんって ウソつきでは
ないんだけど 口から出まかせ…。
<いやいや 陰口
こっちも言うてるやん!>
<もう 全然
仲良くなってません!>
辻褄合わないんだけど
へっちゃらなのよ…。
田嶋さ~ん 行ってきましたよ~。おかえりなさ~い。
いや あのね ものすごい元気いっぱいのね→
美しい鳥達でした はい。
いやいや…しょうがないじゃないですか。
食べるって そういう事でしょう。また~。
食べましょうよ 食べましょう!頂きましょう!ね!
<旅の舞台 熊本へは
新大阪から→
山陽・九州新幹線で