2018/12/15(土) 19:00〜19:56 天才!志村どうぶつ園 新たな凄ワザが登場!行方不明のネコを探すプロに密着![字]


 すごい。
<続いては>
<行方不明になった動物を捜すプロ…>
<野良猫が
 すみ着く場所や…>

遠藤さん) 生後2~3か月?
<これまで…>
<そして また…>
<事務所のある



 東京・小平市から依頼先の 埼玉県上尾市へ>
<猫の捜索の場合は
 依頼主によほどの事情がない限り→
なるべく
 夜遅い時間に訪ねます>

チャイム)

さえ子さん) すいません。(遠藤さん) はじめまして→
夜分に恐れ入ります
ジャパンロストペットレスキュー 遠藤と申します。
よろしくお願いいたします
夜遅くに すいません。
少し
 いいですか?
<依頼の電話を受けた時
 猫の…>
<行方不明になった猫…>
(遠藤さん)10月の31日の…。

さえ子さん) 何してたんだろう?
<ちび子は
 もともと外へ散歩に出ることはない→
完全な家猫>
<同居猫 ハッピーとも仲良く暮らしていたといいます>
<なぜ
 勢いよく外へ飛び出してしまったのか?>

さえ子さん) はい。


浩一さん) 先月です。

遠藤さん)なるほど そうだったんですね。
<娘さん夫婦が暮らす
この家に…>

悦子さん) 私も ちょっと…。
4年ぐらい
 住まれて?あっ これ かわいいですよね。

悦子さん)そうです そうです そうです。

遠藤さん)はい どうぞ かわいいね。
<そう
 猫は縄張意識が強い動物>
<室内で飼われて来た猫は
普段 生活している…>
<つまり
 ちび子は引っ越した家が自分の縄張ではないと思い→
外へ飛び出してしまったのでは?
というのが→
ペット探偵
 遠藤さんの推理>
<いなくなって3週間>
<飼い主さんには気になることが>

さえ子さん) でも…。

遠藤さん) 分かんないですもんねそしたら…。


遠藤さん) 遅くに すいません失礼しました。
<外は真夜中ですが→
この時間から朝方にかけての捜索が→
発見につながるといいます>
(遠藤さん) やはり…。
ちょっと
 この後…。

遠藤さん)少し入れてみようかな。

遠藤さん) そうなんですよね。
これを
 また セットして。

遠藤さん)置いてみようかと思ってます。

遠藤さん)ちょっと 確認しましょうか。
[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]
 はい。夜分に すみません 遠藤です。
今ですね
捕獲器とカメラを設置しに→
お庭先にお邪魔してるんですが…

もう
 なくなってるんですよ。
はい
 早いですね。
<捕獲器の準備をするため…>
<エサを食べた猫はまだ近くにいる可能性が>
<でも