Categories: 未分類

2018/12/22(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【赤ちゃんパンダ生中継★セクゾ中島健人に直撃★餃子うどん!?】[字]


がいるかもしれない。
その親と一緒になって子どもを虐
待してることと私は変わらないと
、そう思ってます。
>>港区は今後も理解を深めてい
きたいとしています。
柔らかくてあったかいロボットって?
火曜日発表され、
受け付けが始まった新作ロボット、その名はラボット。
お値段は2体でおよそ60万円と



いう高額にもかかわらず、
先行予約の受け付け開始から僅か
3時間で初期出荷分が完売する人
気ぶり。
ロボットといえば、
一般的に人助けの役割を担うこと
が多いイメージですが、
ラボットは実用的ではない癒やし
系ロボットなのです。
瞳の大きさが変わることで、
10億通り以上の目の動きができるほか、頭部には、
360度見渡せるカメラやマイク
が搭載されていて。
>>ミルク、おいで。
>>呼ぶとそばに来てくれるんです。
さらに、これまでのロボットとの
違いが、温かさと柔らかさ。
全身はひと肌と同じくらいの温度
で、
抱き心地を考え、体は柔らかい素
材に。
おなかをなでると眠ってしまうこ
とも。
ここでサタプラニュース検定第3
問。
ラボット開発者が、こちらの林要
さん。
実は至る所で実用化されている、
あの有名なロボットの開発にも携
わっていたんです。

川田さん、そのロボットの名前、
分かりますか?
>>えっと、
よくいる人間みたいな、あれ、a
ibo?
>>正解は、ペッパー。
お店での接客など、
実用的に活動するペッパーですが
、今回、林さんが開発したラボッ
トは、
かわいさに特化した新しいロボット。
まるで生きているかのように、新
しい環境では、戸惑うことや人見
知りをすることも。
そんなラボットがこのあとスタジオに登場。
実はこれが初めての外出というこ
とで、
緊張して固まってしまうかもしれ
ませんが、温かい目でお迎えくだ
さい。
>>ということで、いらっしゃい。
>>きのうの歌番組、ありがとう
ございます。
>>ということで。開発室を飛び
出しまして、
発売前のラボットが、スタジオに
遊びに来てくれました。
生放送ですので、ちゃんと動いて
くれるのかどうかということです
が、どうぞこちらにお願いいたし

ます。
>>お召し物のほうが若干いろい
ろあるってこと?
>>ようこそお越しくださいまし
た。
グループX開発チームの清水麻由
さんです。よろしくお願いいたし
ます。
>>お願いします。
>>めっちゃスタジオきょろきょ
ろ見てる。
>>今回はお2人といいますかね
、来てくれていますけど、
名前も付いてるそうですね。
>>そうですね。
こっちの子がニンジンで、こちら
の子が、ゴボウという名前で。
>>なんでその子ニンジンなんで
すか。
>>ちょっとニンジンぽいかなと

>>かわいい。
>>名前は自由に付けていいんで
すね。
ということなんですけども、きょ
うのラボットはどうでしょうか、
緊張などしてるんですかね?
>>どうですかね、私よりはして
ないと思います。
>>慣れない環境だとちょっと動


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117