Categories: 未分類

2018/12/22(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【赤ちゃんパンダ生中継★セクゾ中島健人に直撃★餃子うどん!?】[字]


>>いただきます。
あー、あー。
餃子も有名なんですけど、
ぜひご当地でしか食べられない料
理を探してまして、何かもしご存
じでしたら教えていただけないで
しょうか。
>>から揚げ、
かぶと揚げというのがあるんですよ。
>>へぇー。それはまさしく、ご


主人、ここでしか食べられない、
宇都宮じゃないと食べられない?
>>と思います。
>>から揚げですか?
>>おかみさんが美人です。>>行きます。
ありがとうございます。
ぜひ。
>>ほかの人に聞いても。
>>かぶとのから揚げかな。
そこ、おいしいですよ。
>>かぶとのから揚げ。
>>鶏の丸ごと揚げたやつ。
>>鶏を丸ごと揚げたものがある
んですか。
かぶと揚げっていうのはご存じで
すか?
>>人気ありますよ。
>>そうですか。

>>地元ではかなり有名なかぶと揚げを考案したというお店へ。
>>ここだ、
目の前。元祖かぶと揚げ。
すみません。
ごめんください。
サタデープラスの鎖国メシってい
うコーナーで、OK。
いってみましょう。すごい優しい
方で。
>>今、オーナーが奥にいますの
で、今呼んできますんで。
>>オーナーっていうのは、すみ

ません、手塚店長の話では、
大変美人なおかみさんと聞いたん
ですが。
>>そうですかね。
>>その方がオーナーですか?
>>そうなんです。
>>ありがとうございます。
>>オーナー。
>>うそー。
あっ!こんにちは。
>>やばい!どうもすみません。
>>どうぞ、いらっしゃいませ。
>>どうも。
>>鈴木と申します。
>>これまたうれしい。
鈴木です。
よろしくお願いします。
>>よろしくお願いします。
>>まさか鈴木一族の末えいとは

ありがとうございます。
>>ここのオーナーをさせてもら
ってます。
>>オーナー、お若いですよね、
だって。
>>いや、若くないです、ないで
す。
50になりました。
>>うそでしょう?
ぱちくり、ぱちくり。

>>鈴木さん、
実は6年前に国民的美魔女コンテ
ストのファイナリストに選ばれて
おり、美人オーナーとして地元で
は有名人なんです。
>>本当に、好きです。
>>こちらになります。
>>おー!
でっかい!
>>かぶとのように骨が飛び出し
たから揚げを想像したウドちゃん
ですが。
>>から揚げの大きさを超越した

>>顔の大きさほどもある半身の鶏から揚げ。
胸肉、ささみ、手羽先、
全部の部位を頂けます。
>>うまーい。
外、
皮がぱりぱり、さくさく、
中がほわーっと柔らかくて。これ。
>>柔らかさの秘密は、
火が通りにくい部分を裂いたり、穴を開けながら揚げること。
その生い立ちは、56年前、
新名物として考案した初代が、2つ重ねると、かぶとの形に似てい
るということから命名。
今では市内で、8軒ほどの店が並
ぶ宇都宮の新名物なんです。
>>クリスマスの24、25、
大体5000個ぐらい出るんです


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117