Categories: 未分類

2018/12/22(土) 08:00〜09:25 サタデープラス【赤ちゃんパンダ生中継★セクゾ中島健人に直撃★餃子うどん!?】[字]


か。
>>なんかいたずらとか。
>>いたずら?するかもしれない
ですね。
>>するかもしれないというとこ
ろもリアルなんでしょうかね。
>>今はでも、もうこれ、ほとん
ど。
>>今でも予約受け付け中になってまして。
>>初回の出荷が来年の秋ごろと
いうことなんですけれども。
>>かわいい。
>>これでロボット市場もどんどん広がっていくんではないかと。
>>これはかわいいわ。

>>ということですが。
>>目がとても、なんかある種リ
アルで。
>>そうですね。
>>さて、あした放送されます情
熱大陸では、


このラボットの開発者の林要さんの開発の舞台裏にも、1年間密着
しているということですので。
>>さらに欲しなるやん。>>ぜひこちらもご覧いただきた
いと思います。
>>こいつ、レギュラーになるん
ちゃうかな。
>>確かにスタジオに置いておき
たい感じがしますがね。
丸山さんももうとりこですけどね。
>>かわいいです。
>>清水さん、ありがとうござい
ました。
>>ありがとうございました。
>>それではマル分かり!1週間
、続きをご覧ください。
>>さすがアメリカ、スケールの
大きい渋滞解消法。
日本と同じくアメリカでも問題に
なっているのが渋滞。
その渋滞解消に、アメリカの大手
自動車会社、テスラが水曜日、あ
る提案を。
ここでサタプラニュース検定第4
問。
テスラが渋滞対策のために、ある大きなものを作り、話題になりま
した。
それはなんでしょう。
ニューヨーク大好きの小堺さん、
お答えください。
>>え、何?

>>5パーだって。
>>5%?
大きなもの?
ラボットのでっかいやつ。
>>正解は、地下トンネル。
地下12メートルに作られたトン
ネルで、
自動車などを乗せた台車を電動で
走行。
最高時速はなんと240キロ。
実用化に向け、現在、試作トンネ
ルで実験をしているということで
す。
ニュース検定は残り2問。
続いても自動車の未来の話題。
>>世界中で開発が進む車の自動
運転。
海外ではすでに公道での走行が認
められている国もありますが、日
本でも、
人間と同等以上の安全運転とルールの完全順守を条件に、
自動運転での走行を認める改正案
を警察庁が発表。
そこに盛り込まれたのが、運転中
の×××OK。
ここでサタプラニュース検定第5
問。
丸山君に問題です。
今は禁止されていますが、今後、
自動運転の車で認められそうなこ

ととはなんでしょうか。
>>これは当てますよ。
>>お答えください。
>>ばちっと当てますよ。
恋人とのいちゃいちゃ。
本当はね、危ないから。
>>正解は、携帯電話の使用。
電話だけでなく、
メールの操作やカーナビなどで動画を見ることも認められるとのこ
と。
ただし、
ドライバーが運転を直ちに交代で
きる体制という条件付き。
警察庁は一般から意見を募集し、
来年の通常国会に法律の改正案を
提出する方針です。
>>二刀流、大谷選手、あの人までとりこに。
プロスポーツ界で活躍した選手や
チームを表彰する、日本プロスポ
ーツ大賞。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117