Categories: 未分類

2019/01/04(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝さんメッセ黒田と大阪福島ぶらり▽明治からの伝統守る茶筒職人】


かグリーン、
これがなくなると、こういうふう
に。
◆白くなるんですか?
◆肉がなくなっちゃうんです。
◆肉というのがあるのが衝撃です。◆動物なんです、サンゴは。
◆後ろ。◆後ろは魚の販売のコーナーです
けどね。
◆なるほど。
◆ハリセンボン。
かわいい!
なれているので。
餌、ちょうだいって。◆いい顔。
◆かわったんだったら、ウツボと
か。
ここにいっぱい。
◆ウツボって、
ああいう穴に入って生活するの?
◆割と
狭いところに入って、
餌、あげてみますか?
◆どうぞ、食べて。
ウツボ下手くそや。
◆ウツボ、下手くそや~!
また魚に食べられた!
◆そんなやどかり屋さんで最も売
れている商品とは?
◆オカヤドカリですね。
◆あっ! 陸で生活するヤドカリ?
◆そうです。


小さいのは20~30年生きます。
◆20~30年も生きるんですか
!?
別に水分なくてもいいんですか。
◆飲み水は要るんですけどね、
砂だけでも大丈夫です。

◆皮膚が
海水につかってなきゃいけないわ
けではないんですね。
◆では、ないんですね。
◆すごいね、きれいなヤドカリが
いるんですよ。
◆ムラサキオカヤドカリというんですけどね。
種類が何タイプかあるんですけど
…。
◆誰ですか?
◆奥さんですか?
◆はい。
◆オカヤドカリは
私に任せろってなもんで?
◆そうです、そうです。◆これ、小さいですね。
かわいらしい。
結構歩きますね、せわしなく。
どこへ行こうとしてるのか。
貝殻も大小さまざまあるんですけど、これは?
◆ヤドカリの引っ越し用の貝殻。
◆なるほど。
◆おうちです。
◆かわいいから、
女性の

お客さんも多いんですよ。
◆デコレーションの貝殻もありま
す。
ご自身でいろいろつけたり。
ペイントしたりとか。
そういう楽しみもあります。
◆海の生き物がいっぱい!
やどかり屋さんでいっちゃん高い
もんとは?
◆これですね。
◆あっ、これ?
◆オオジャコガイ。
貝殻なんですけれども。
ラックにしているんですけど、
これで70キロぐらいあります。
◆70キロ?
◆でも、今は海外から
輸入することができないので、
国内にあるものが流通しているだ
けです。
だから、珍しいです。
◆そうなんだ、すごいな。
◆顔、出すな!
◆やどかり屋さんで、いっちゃん
高いもん HOW MUCH!?
◆ああ、円さんの歌が聞こえる。
◆聞こえるわけないやろ!
◆そんな曲、出してないわ!
◆おお~っ。
◆すごいなあ。

◆どこから聞こえてんねん。
◆ホテルのロビーなどに
飾りで置いているところがあります。
◆いいですね。
◆寝室でもいいと思います。
おしゃれですね。
◆要らんねん、
その眼鏡!
スベリヤドカリ。
◆ここで視聴者の皆様にプレゼン

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117