Categories: 未分類

2019/01/08(火) 16:47〜17:53 ten.【何を語る?東京地裁が勾留理由を開示…ゴーン容疑者が法廷へ】[字]


だったという。
>>大体そのキーワード、
だから何々銀行の何々、
どこどこ支店から来た。
これをまず言われるんですよ、こ
れを言ってくださいと。
練習をさせられるんですよ。
その何々銀行の何々です、
何々支店から来ましたっていう、
その一連のせりふを一回言ってみ
てください。
というふうに言われて、練習みた
いのさせられて。
いいですね、
そのままそのとおりに言ってください、そのまま被害者の方の家に
行って、同じことを言ってくださ
い。
そしたら大丈夫ですと、

こちらで全部しているのでというふうに。
>>それも全部電話上?
>>電話ですね。
>>そのかけ子といわれる人たち
が、
どんな電話を被害者の方にしてい
るかっていうのを。
>>一切知らないですね。
>>関東方面に向かうよう指示を
受けた少年。
>>経費も負担してくれて、
最近ってロッカーって鍵じゃなく


て暗証番号式っていうのがあると
思うんですけど、
何番のロッカーに暗証番号何々っていうのを開けたら、現金が入っ
てて、それを経費として使ってい
くっていう感じですね。
本当に不謹慎かもしれないですけ
ど、それ、
犯罪しに行くというよりかは、経
費とかも出て、ただで新幹線乗れ
て、東京行けて、なんかもう、
ぶっちゃけ旅行感覚みたいなところもあったりしましたね。
>>逮捕されるリスクを感じなが
らも、
回を重ねるごとに罪悪感は消えて
いったという。
2週間の間、
立て続けに犯行を重ねた少年。
だまし取ったキャッシュカードを
使い、
コンビニのATMで金を下ろし、
出てきたところを警察に確保され
た。
>>一回受けてしまうとあと戻りができないんです。
一回受けたら、詐欺っていう仕事
を紹介した相手からしたら、こい
つはやる、こいつは動くっていう
ふうに認識されて、
辞めたいって言える状況じゃなく
なるんです。
例えば北海道に行きました、

帰ってきました。もうその時点で、
次の仕事がもう決まってるんです
よ。
次は何日から、どこどこだから。
また電話かかってくるから出てなっていうふうに言われて。
そういう感じでもうあと戻りはで
きない。
もう行くしかない。
>>特殊詐欺に関与したとして、
摘発される未成年は全国で増加し
ていて、去年、
大阪では前年のおよそ4倍の50
人以上が検挙された。
指示役についても知らされないこ
とが多く、
特殊詐欺グループが摘発のリスク
の高い現金を受け取る受け子とし
て、少年らを利用している実態が
浮かぶ。
>>死のうかどうしようか、首つ
るだってね、
やたらね、
低い所じゃ首つっても助かっちゃうなあとか。
そうすると、
このうちでどこで首つる所あるかなぁ。
そればっかり考えてたんだけど。
>>静岡県に住む80代の女性。2014年、
特殊詐欺で2000万円以上だま
し取られたという。
しかし、

女性が奪われたのは金銭だけではなかった。
周囲からも責められ、
家族の中でもしだいに孤立していったという。
>>ひどいこと言われたよ、
お嫁さんにだって。
お母さんがこんなことしちゃうも
んで、
あとどうなるか分からんような言
い方されたよ。
一時はなんにも話してくれないん

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117