Categories: 未分類

2019/01/08(火) 16:47〜17:53 ten.【何を語る?東京地裁が勾留理由を開示…ゴーン容疑者が法廷へ】[字]


る特別な座席を用意する裁判所あ
りますかという意味で、
日本人の目から見ると、ちょっと公平にはかけるよなという気がい
たしますが、さあ、
今後であります。目指すところははっきりしてまし
た。
だから英語で10分間、とにかく
きょう、弁明をしました。
日本の裁判所ですから、日本語の
翻訳を必ずやらないと認められま
せんので、トータルで20分以上
主張した。

でも記者会見も外国に向けてやっ
てます。目指すのはもうこれです。
自分は完全に認めません。
だからね、私はこの完全を強調し
ておきます。
完全な無罪を勝ち取ることだけが、
ゴーン容疑者の目標だと思います。ところが、これが果たしてゴーン
容疑者自身、
それから、
結果的には身柄を拘束したのは、
日本の司法当局といえど、日本と
いう国ですから、どういう結果に
なるんでしょうか、はい、
こちらご覧ください。
もう名誉という、
さっき英語を出しましたけれども、
外国人の方、
日本人の方はなかなか分かりませ


んけど、よく、
私の親の名誉にかけてとかいうよ
うな言い方をします。
名誉は絶対勝ち取りたいです。
そうしないと、日本企業のトップ
に戻ることはもう厳しいでしょう。
しかしながら、
まだまだ現役の世界のビジネスラ
インには戻りたいと思う。
そういう意味では、名誉はひょっ
とするとですよ、ひょっとすると
ですよ、無罪を勝ち取れたら、勝
ち取るかもしれません。
しかし、復帰は難しい。
ところが日本の目から見れば、
これは日産自動車というよりも、
やっぱり日本人をたくさん雇ってる企業のトップでした。
しかし、この人は場合によったら、
フランスの会社と合併させようというふうに言われていた。
そうなると、
日本人の雇用が危ないなという気持ちを政府がつゆも持たなかった
といったらこれ、うそですね。
しかし、一方で日本は、
外国人による経営の立て直しをし
てもらわなきゃいけない企業いっ
ぱいあります。
そうすると今でも外国人のプロ経営者からゴーン容疑者捕まったか
らこんな声がある。
日本はやっぱり義理、根回し、し
がらみ、そんたく。

これがあるんだねと。
こういうことをちゃんとやらない
と、やっぱりゴーン容疑者みたい
になるんだねと。
そうすると、
やっぱり外国人の手を借りて企業
を立て直したいと思ってる日本の
株主の方たちからすると、ちょっ
とこれ、
やっぱり難しいんじゃないのとい
うような意見もあって、私はまあ、
結果がどうあれ、
ゴーン容疑者にとっても、
わが国にとってもどうも1勝1敗
のような気がいたしますが。
どうでしょうか。
>>では、
ここまでに入っている主なニュー
スです。
>>北朝鮮のキム・ジョンウン委
員長が、
昨夜から中国を訪れています。
最高指導者として中国を訪れるのは、
去年3月以降4度目となり、異例
のペースです。
北朝鮮との国境に接する中国・遼
寧省の丹東では、昨夜、ものもの
しい警備の中、
キム・ジョンウン委員長が乗ったと見られる特別列車がゆっくりと
北朝鮮側から中国側へ向けて移動

しました。
そのおよそ3時間半後には、
丹東より西の瀋陽で、
特別列車が通過する様子をNNN
のカメラが捉えました。
中国と北朝鮮の国営メディアは、
シュウ主席の招きにより、
キム委員長が10日まで中国を訪
れることを発表しました。
そして列車は日本時間の正午前に

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117