Categories: 未分類

2019/01/08(火) 16:47〜17:53 ten.【何を語る?東京地裁が勾留理由を開示…ゴーン容疑者が法廷へ】[字]


北京に到着。
厳重な警備態勢が敷かれる中、駅
からキム委員長を乗せたと見られ
るリムジンが出発しました。
>>これ、マーク入ってますね。
ゆっくり走ってますよ。
>>キム委員長としては、2回目
の米朝首脳会談開催に向けて、
後ろ盾となるシュウ主席の支持をてこに、交渉を有利に進めたい思
惑もあると見られます。
>>では続いて、
ten.が問題の核心をつくゲキ
追X。
今回は、多発する特殊詐欺の最前

線です。
この特殊詐欺被害。
大阪府では過去最高水準で推移しています。
きのう、
大阪府の80代の女性が、
去年半年間で3000万円近くだ


まし取られていたことが分かりま
した。
ここからは取材した渡辺記者です。よろしくお願いします。
>>お願いします。
>>この特赦詐欺、
年々手口が巧妙化しているんです
よね。
>>特殊詐欺グループは、
こちら見ていただきますと、
首謀者から実行犯まで多くの人間
が関わっているんですが、今回、
私が注目したのがこちら、
現金を受け取る役の受け子なんです。
直接被害者と接触することもあり、
摘発リスクが非常に高いんですが、近年、
この受け子役として未成年が関わ
る数が非常に増えてきているんで
す。
今回、犯行グループに少年らが取
り込まれる実態をゲキ追しました。
>>子どもが出来た。
>>うそ?
ほんまかいな。
>>それでな、
相手に旦那さんがおる人で。
>>これは実際にあった、
オレオレ詐欺の犯行グループからの電話だ。
>>示談っていう話で、いや、
示談金がちょっと払えてなくて。
300万円。

>>300万ね、あー。
>>でも期日があしたまでで。
>>えっ?あした?
>>ちょっとでも助けてもらえた
らと思って、
ちょっと話したんやけど。
>>それでうちに電話してきたんか?
>>うん。
>>ふーん。
お母さんはあんたな、
そんな大金置いてるわけじゃないんやから、
そんな、あれしたらなあかんわな。
銀行行ってくるわ。
>>全国で相次ぐ特殊詐欺の被害。
>>被害金額で見ても、
大阪だけで毎日1000万円が犯
人グループの手に渡っていること
になります。
現在の状況は、
極めて深刻であり、
危機的状況にあるといって過言ではありません。
>>警戒を強める大阪府警。
先月には東京都内のアジトを摘発し、
電話をかけるかけ子と見られる男
3人を逮捕した。
しかし。
>>あんたの口座が、
何かのスキミングっていうんかな

盗まれてるっていう情報がね。

>>次から次へと生まれる新たな
手口。
>>死のうかどうしようか、
そればっかり考えてたんだけど。
>>増加する被害者に対し、
心のケアに当たる民間団体も。
>>もし本当に事件の真犯人というか、
グループに会ったら言いたいです
よ。
あなたたちは、
人を殺してるんだよと。
>>警察の捜査をあざ笑うかのよ
うに巧妙化する組織。
>>地元の子が捕まってました。
>>本当に不謹慎かもしれないですけれども、犯罪をしに行くとい
うよりかは、新幹線乗れて、東京
行けて。
ぶっちゃけ旅行感覚みたいなとこ
ろもあったり。
>>未成年が関わる構図も明らか

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117