Categories: 未分類

2019/01/21(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝西宮・門戸厄神ぶらり中退した子供を救う塾大根アイデアレシピ】


ったけど、
お見それしました。
ごちそうさまです。
◆よかった。
喜んで食べてもらって。
◆すばらしい。
◆続いては、息子さん夫婦と同居
するという
福永さんのお宅を紹介してもらっ
た健さん。
どんな大根料理と出会えるのでし
ょうか?
◆ここでいいのかな。
ここも立派やで。
ここも庭が…。
あれや。
煙突があるから。あれなんや。
あれ、何やったっけ!
煙突ある。暖炉や、暖炉。
こんにちは。
すいませーん。
トミーズの健と申します。
ごっついきれいですやん、この家。
何ですの?
◆普通の家です。
◆普通じゃないですよ。
ご主人、
奥様?ほんで…。
◆ここの長男の嫁です。◆お嫁さん?
ほんで?



◆次男の嫁です。◆お嫁さん、
お嫁さん。
そうですか。
う~っわ、おしゃれ!
すごいですね、キッチンも。
もうお店やわ、これ!
ほんで暖炉や。
おしゃれや。
やっぱり暖かいですな。
暖炉ってやっぱちゃいます?
◆はい。
これだけで全て。
◆これだけで全部ぬくなるの?
◆はい。
吹き抜け、結構、あるんですけど
…。
◆そうやそうや。
これね、大変やねん。
エアコンでやったら、電気代。
ねえ。
これでいけんねや。
◆はい。
◆建設会社を経営する長男が
モデルルームも兼ねリノベーショ
ンした
福永さんのお宅。
そんなおしゃれなリビングでいた
だく
とっておきの大根料理は…
子供から大人まで楽しめる!

「大根のはさみ揚げ」
まずは水と昆布を入れた鍋に、
2センチ幅の輪切りにした大根、
顆粒だし、塩、みりん、
しょうゆを加え火にかけます。
味が染み込むまで煮込んだら取り
出し、
粗熱を取っておきます。
続いて鶏ミンチに
細かく刻んだ大根、ネギ、みそ、
生姜、砂糖、お酒、
卵、小麦粉を加えたら、
しっかりこね合わせタネをつくります。
後は、小麦粉を振りかけた大根で
大葉とタネを挟んだ後、
小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつ
け、
170度の油の中へ!
こんがりキツネ色に揚がればでき上がり!
「大根のはさみ揚げ」
ボリューム満点の一品です!
◆おもしろいですね。
大根を揚げてるんですね。
いただきます。
◆熱いでしょう。大丈夫ですか。
◆おいしい!
表面、さくさくでね。
中の大根がやわらかいから、
ジューシーですね。おしゃれや、なんか。
ここに合うてるわ。

このキッチンに。
きょうは、ほんまね、行く家、
行く家、
みんなうらやましいですわ。
こんなええとこに住んで…。
皆さん、
お友達ですか?
◆ここでお料理教室もしてるので
…。
◆なるほど。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117