Categories: 未分類

2019/01/21(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝西宮・門戸厄神ぶらり中退した子供を救う塾大根アイデアレシピ】


ちゃ~ん。
◆何を言うてるんですか!
◆あのお鍋、おいしそうでしたね。
◆はい、以上です。
ありがとうございました~。
◆トミーズ健さん、
ありがとうございました。
◆チャオチャオケーン。
◆ありがとうございます。続いては「いっちゃん高いもん
HOW MUCH!?」です。


どうぞ。
◆さあ今週は上本町かいわいに来
ております。
というわけでね、上本町といえば
これですよね。
◆何ですか。
新歌舞伎座。
◆歌舞伎座ね。
◆これが一番有名ですよ。
どうも、こんにちは。
いいですか?
何してるんですか?
◆今から塾に…。
◆塾?
学生さん?
◆浪人生です。
◆浪人生。
そうか。
◆お幾つ?
◆18です。
◆18か。
勉強に打ち込んでもらえるように、田中君、ギャグを。
◆応援するわ。
◆本日スーパーマラドーナが訪れ

たのは、
今、ひそかにブームになっている
コケの専門店、コケリウム。
通信販売がメーンですが、
店舗でも購入することができるお店です。
◆コケを使った

飾りとか…。
◆そうですね。
コケを使って
山とかにある
風景を
ガラスの器の中に
再現しようというような趣味です。◆いろんなコケが並んでますけど
も、こちらはどういったものです
かね。
◆こちらはですね、こういった
コルク瓶とかに、小さなコケを
詰めて、
これで鑑賞していくというような。
◆もちろん、生きてるじゃないで
すか。
育っていくんですか?
◆そうですね。
コケ自体がすごく成長が遅いので、こういった小さな瓶の中でも
ある程度育成ができます。◆これ、
ちょっとさっきとはスケールの違
う、立派なやつ。
世界観がすごいですね。
ジブリ映画みたいな。
◆そうですね。
◆「もののけ姫」とか、
「風の谷のナウシカ」に出てきそ
うな。
これはどういったあれですか。
◆私がつくった作品の一つなんで
すけど。

◆自分でつくったんですね。
◆そうなんですよ。
◆どのくらいの期間でこれぐらい
までできるんですか?
◆正直、つくって、すぐもこんな
状態できれいなんですよ。
1時間とか30分とかでこういう
作品ができて、もっと鍛練をして
いけば、もっと早く
きれいにつくれます。
◆下にもいろいろあるんですけど、
これは何ですかね。
◆こちらはですね、スポイトなん
です。
大きなスポイトで。
◆でかいっすよね。
◆そうなんです。
あんまり見かけないスポイト。
◆なぜ、このでかさがいいのかというのを。
◆水がたまりがちなので、
ここにたまった水をこんな感じで…。
吸い出してあげると。
古い水がずっとここにたまり続けているとあんまりよくないので、
こういう感じで
吸ってあげて、
捨ててあげると。
◆魔法の杖みたいやな。
◆僕はハリーポッターだ。
目がよくなれ~。はい、できた。
何、言うてんねん!


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117