Categories: 未分類

2019/01/21(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝西宮・門戸厄神ぶらり中退した子供を救う塾大根アイデアレシピ】

◆今週もはじまりました『よ~いドン!』
「となりの人間国宝さん」は
兵庫・門戸厄神駅周辺をぶらり。
高校を中退した子供たちのための
個別指導塾。
代表がそんな子供たちと知り合う
ためにしていた、
ちょっと変わった活動とは?
「産地の奥さん ごちそう様」は
兵庫県・姫路市山田町の大根。
今がまさに旬!
食感も楽しい冬野菜が
簡単レシピで洋風に和風に大変身!
きょうも元気に「よ~いドン!」
◆門戸厄神駅にやってまいりました。
きょうは天気がよくて、とても気
持ちがいいですね。
風もありません。
では、まいりまいましょう。
ゴー!
◆兵庫県西宮市にある門戸厄神駅。
厄除けや厄払いで有名なお寺
門戸厄神東光寺の最寄り駅で、
近くには、関西学院大学や神戸女
学院大学が
あり、
学生さんで賑わう町。
きょうもぶらり歩きの…
はじまりはじまり~
◆ええ川流れてるやん。


うわあ~、すごい!
これは何かおりそうやな。
おったら、
報告、よろしくね。
絶対おるって、ここは。
川が気になって、しゃあないなあ。
うーん…、
いないねえ。
あっ、
びっくりした!
びっくりした。
あっ、掃除してはんねや。
うわあ、これ…。やってはるわ。
こんにちは。
関西テレビの朝の「よ~いドン!
」という番組で。
これ、
水自体は
きれいですよね?
上から見てきてんやけど。
魚とか、おりませんか、ここは。◆いてないですね。
◆いてない?
いやあ、そやけど、これはきれいにしたら、
ほんまにうれしいなあ。
何やかんやと頑張ってやってくれ
はって、えらいすいませんな。
ご苦労さんでございます。
すげぇなあ…。
何でこんなに…。これは一体、何?
すいません、これは一体…、


みんな同じ方向に歩いてる、
若い人ばかり。
何かあるの?
◆大学です。
◆大学があるの?
何という大学ですか。
◆神戸女学院大学。
◆神戸女学院か、
それでか。えらいきれいな人ばかり。
ちょっと…。
今、授業なの?
◆はい。
3限が始まります。◆あっ、そうですか。
あなたは何回生?
◆1回生です。
◆頑張ってね。
◆ありがとうございます。
◆そういうことか。
◆こんにちは。
あなた方、学生さん?
◆はい。◆どこの学校?
◆神戸女学院。
◆神戸女学院?
何回生ですか?
◆1回生。
◆1回生かあ。
専行は何ですか?
◆環境バイオサイエンスです。
◆難しいことを…。
環境バイオサイエンス?

何、それ?
◆理系の
生物と
化学をやってるような学科です。
◆何の研究をしてんの?何の勉強やの、
それは。
◆生態系とか、
食品学とか…。
◆いやあ、すごいな。将来は何になりたいの?
◆理科の先生になりたいです。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117