Categories: 未分類

2019/01/21(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝西宮・門戸厄神ぶらり中退した子供を救う塾大根アイデアレシピ】


こうやって待ってて、
金八先生の第2シリーズを借りに
来たやつ、
君、中退してるやろって言って。
◆それはわかりやすい!
◆うちの塾、おいでって。
◆TSUTAYAの前で待っている。
なかなかいいところ来ましたね。
さあ、
健さん、行きましょう。
◆じゃないんですね。
もっと積極的なんですよ、この先
生は。
◆あなたが自信たっぷりにしゃべ

ると、
絶対何か後でこけるようになって
るねんな。
◆おわかり?
違うんですよ。
中退した子やないんですよ。


中退を迷ってる子。
学校へ行くんですわ。
学校へ行って、登校、下校の生徒
を見てるんですわ。
そこで下を向いてね、嫌な顔して
ね、ぎりぎり登校するやつとかね。わかりますやん。
そういうやつをちょっと君、
もう学校、やめぇって。
やめたれ!って。
いや、うちへ来いって。
◆ええとこまで行ってるんやけどな。
さあ、だいすけお兄さん。
いろんなお子さんを見ておられる
と思いますので、あると思います
けど。
◆僕もわからないんですけど、
今ネットがとても使いやすい時代
なので、学校へ行きたくないなと
いう、そういう書き込みとかがあ
るのを調べて。
◆SNSとか。
◆そういう子がいたら声をかける。
◆これは一番見つかるかもしれない。
◆もっとストレートな方法です。
未知さん、行きましょう。
◆一番早いのは直接自分が学校に
行って…
◆健さんと一緒。
◆健さんと一緒、
◆違います。

一緒と違いますよ。
講演をして、
こういう道も間違いじゃないよということを生徒に直接…。
◆自分のポリシーをしっかり皆さ
んに伝えると。
◆こういう道もあるよということ
を導いてあげる。
◆さあ、もっとストレートな方法
で活動しております。
ごらんいただきましょう。どうぞ。
◆違う世界でやってるから、
すごい大事やなと思いますね。
◆夜回りみたいな、
そこら辺に
たまっている子たちに
しゃべりかけてみたり。
◆夜回りというのはどういうこと?
◆やめて、
最初に中退の子らと出会えるって、学校に行っても
紹介してくれないじゃないですか。どこぞの知らんやつに個人情報渡
せないじゃないですか。◆公園で、夜、ぶらぶらしてる子
に、よかったらおまえ塾入れへん
かって。
◆じゃないです。
◆勧誘ちゃうの?
◆勧誘じゃなくて、本当にだから、今の中退の子らの状況を
知るために、
手っ取り早く出会えるのはどこか
なと。
◆すごいな。

おもしろい。
◆話しかけて、何でやめたん?
何してるのとか、聞いて回ると。
◆ほかにも、高校を中退し、
夜のお店で働く女性に
勉強を教えるため、開店前のお店

出張授業をしたことも。
◆でも、
あんまりもうかりそうにもないで
すね。
◆でしょう?
ここはもうからないですね。
この3人とも
ワーキングプアのレベルなんで…。
◆頑張って、
「となりの人間国宝さん」、もらってくださいよ。
◆ありがとうございます。
◆子供の可能性を信じる大人たちと、
そんな大人を信じる

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

ikatako117

Share
Published by
ikatako117