Categories: 未分類

2019/01/25(金) 16:47〜17:53 ten.【なぜ日本には“和製英語”が広がっているの?カラクリ】[字]


上げを上げて、共存しているじゃ
ないかということで、和歌山も、
大阪、和歌山、
両方できたら、きっと、いいこと
があるぞというのが、
和歌山のイメージなんですけれど
も。
近いといっても、ちょっと規模に
だいぶ差がありまして、シンガポ
ールの場合は、この2か所、



直線4キロ、
車で15分ですが、大阪、和歌山
は、
近いと言っても、直線距離で80
キロ、車で1時間以上ということ
ですから、本当にこの間を、観光
客がぐるぐると行ったり来たりす
るのかというのは、
どうでしょうか?という部分もあるんですね。
>>シンガポールのように、相乗
効果を、ジェイソンさん、この和
歌山と大阪で期待できるのか。
>>いやー、
ちょっとまた考えにくいと思いま
すよね。
シンガポールはまず、全体的に小
さいしね、
もう日本でちょっと、離れたほう
がいいと思うんですよね。
コンビニがコンビニの隣に建てら
れると、
両方が売り上げ倍増されるわけじ
ゃないし、どうしても片方で済ん
だら、
もうわざわざもう、
2か所には行かない現象になると
思うんですよね。
>>住み分けがないと、なかなか
厳しいんじゃないかということで
すね。

>>和歌山さんは、この2つのう
ちのこのセントーサ島のIRをイ
メージしてまして、この海に近く
で、リゾートも一緒にあるという
ことで、そういったIRを目指し
ているということで、
すみ分けはしようとしているんですけれども、本当に思惑どおりに
いくかどうか。
>>和歌山もね、県としてはやっ
ていこうと、
なんとか申請しようという方向の中で、マリーナシティだけじゃな
くて、
一部ではコスモパークかたですね、
かたにありますね、
管区のために、産出した跡地があるんです。
250ヘクタールぐらいある広い
所なんですけれども、そこがなか
なか埋まってないんで、そっちで
やろうという説もあったりしたん
ですが、そこは広いんですが、最
終的には、狭くて、
常に和歌山は…でも、
いろんなことができてる、整備も完備してる、マリーナシティのほ
うに動いたんで、こういう選択を
したんだと思うんですよ。
つまりもうどこかで大阪と張り合
うことはやめようという選択をし
たんだと思います。
>>なので一緒にということなん
ですよね。

>>いずれにしましても、場所の
こともさておき、みんなが今、考
えているのは、関西ではこれです。
万博に間に合わないと意味がない
というところですね。
スケジュールを確認しますと、こ
としがまず一つのヤマ場になりま
して、もう国はこの夏に、基本方
針を決めて、そこから業者を決め
て、申請を認めてというこという
ようなことをやろうとしているん
ですが、それでは大阪、間に合わ
んということで、松井知事なんか
は、基本方針が決まる前に事業者
を決めて、どんどんどんいこうと、
まだ埋め立てもやらなきゃいけま
せんから、そうしてなんとか20
25年の万博の前に、IRを開き
たいというのが、
この大阪も和歌山も考えていると
いうことです。
これのとおりにいくかどうかなん
ですが、
その肝心のこの大阪・関西万博、
これに関しても、今、
どんな感じかといいますと、まだ
先、
6年あるわけなんですが、途中で
重要なタイミングがあります。
私、ここに一つ注目しております。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117