Categories: 未分類

2019/01/25(金) 16:47〜17:53 ten.【なぜ日本には“和製英語”が広がっているの?カラクリ】[字]


を判定したデータが蓄積されてい
ます。
そのデータを基に、
AIが客と眼鏡の相性を、
男性の目線と女性の目線、
それぞれの視点から判定する仕組
みです。
ジンズは今後、AIの活用を拡大
して、
人手不足の解消にもつなげたいと
しています。
>>続いて特集です。
こちら、
ご覧ください。

臓器移植法が2010年に改正されまして、
15歳未満の子どもからも脳死で
の臓器提供ができるようになりま
した。
それに伴って、この2010年を
境に、この心臓移植を受けた人の


数は、
このように増えているんですね。
一方、
こちら、
10歳未満で心臓移植を受けた人の数は、
このようにドナーの数が少ないこ
ともあって、
ほとんど増えていないのが現状な
んです。
重い心臓病と闘う小さな体、そし
て決断を迫られる両親。
家族の希望に密着しました。
>>心臓移植が一日でも早く実現できるよう、皆様の温かいご支援、
ご協力をお願いいたします!
>>今月20日、父親は、息子を
救いたいと募金活動を行っていま
した。
兵庫県尼崎市で生まれた1歳7か
月の川崎翔平ちゃん。
出産直後、
心臓の筋肉が正常に発達せず、
全身にうまく血液を送ることがで
きない、
拡張型心筋症と診断されました。
今、
翔平ちゃんの命をつないでいるの
は、
小児用補助人工心臓です。
>>歌とかダンスとか、一緒にち
ょっと手足動かしてみたりとか、

なんかね、
一個一個に反応できるようになっ
てきてる。
>>本当ちっちゃいんですけど、
5キロ、
6キロあるかないかなんですけれ
ども、1年7か月、
生きてきてるっていう瞬間はたく
さんあって、私の顔見た瞬間、
甘えて泣いて、
ちゃんと分かってんやなって。
>>しかし、
人工心臓が装着されている間は、
ポンプ部分に血の塊が出来やすく、
脳梗塞の危険が高まります。
また、
体とチューブが直接つながっているため、
細菌などが入り込みやすく、
感染症のリスクと常に隣り合わせの状態です。
>>体が大きくなってくると、
小さいポンプでは賄えきれなくなっちゃうので、子どもは成長しま
すから、
大きくなる前に移植ができることが理想。
>>日本では、
2010年に法律が改正され、
15歳未満の子どもから、
脳死での臓器提供ができるようになりました。
しかし、
小児循環器科の専門医によると、
国内での6歳未満の脳死による心

臓の臓器提供は、
僅か9例しかありません。
日本での心臓提供はいつになるか分からない。
両親はアメリカでの心臓移植を決
意しました。
>>当たり前の日を家族で過ごし
たい。
一緒にごはんを食べて、一緒にお
風呂に入って、
一緒に寝て、
一緒に笑って、
一緒に泣いて。
そんな当たり前の日々を過ごしたい。
ただそれだけ願っています。
>>ご協力よろしくお願いします!
>>よろしくお願いします!
>>アメリカでの心臓移植にかかる費用は、
保険が利かないため、およそ3億
5000万円。
個人では、とても負担できる金額

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117